昨日見た夢を教えて下さい

※画像なしで投稿してしまいましたので、改めて質問させていただきます。

みなさん、キーホルダーに鍵をつける時、二周ぐらいしている金具が画像の様に開きませんか?これは仕方が無いことですか?それとも安物だからでしょうか?

「【再】キーホルダーの金具について」の質問画像

A 回答 (5件)

材質にもよると思いますが、私的には、金具を通す時、せいせい金具の開きが1mm以下になる物は、ほとんどこのような状態にはなりません。


2mm以上開いて取り付けた物は、取り付け後でも若干開いていて、それほど長持ちはしません。
そういう場合は、携帯ストラップのようなナイロン紐のような物を取り付けています。細いけれど、意外に耐久性があります。
    • good
    • 0

私のキーホルダーは強く引張られたりしないので開きません。


写真のはもしや靴ベラで、毎回ヒモを引っ張ってるんでしょうかね?
二重カンはバネ性があり、工具を使うものの人力で間を開いてヒモなどを通し、
バネの力で元の形に戻ります。
なのであまり頑丈だと開けなかったりやっと開いても戻らなかったりするので
頑丈で(太くて)輪が小さいものはないと思います。


いっそ、極太な丸カンに交換した方が多少引張っても開かずに済むと思います。
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%B8%E3%82 …
    • good
    • 0

こんにちは



金具に対してトップが重過ぎるので
金具が開いてしまいます
なので交換しないとダメですね
    • good
    • 0

>みなさん、キーホルダーに鍵をつける時、二周ぐらいしている金具が画像の様に開きませんか?これは仕方が無いことですか?それとも安物だからでしょうか?




◇開きます。

◇材質や使い方でも異なりますが、私の場合には、ズボンの後ろポケットに入れてますので、車の運転や椅子に腰掛けて使用中に、金具の接続部にも負荷が掛かり開く様に思います。
その開いた状態では、ポケットから取り出す時に袋部分で引っ掛かったりしますので、変形したりしているのが分かります。

◇値段よりも材質や加工(硬さ・線材の太さ・加工の精度他)で起こり易さが決まるのでは?

<ご参考>
*早目の交換
*ストラップやキィーホルダーを取り付け時に開放部(先端)をラジペンで締め付ける。
*アイデア段階ですが、ペンチで開放部の間隔を締めつけた後に瞬間接着剤で固める。
    • good
    • 1

名称は「二重リング」らしいですね。

まんまな名称・・・


http://www.punto.co.jp/buzai/2ring.htm

で物に関してはそれこそ材質から太さ多種多様です。

質問者のホルダーに使っている画像をみると、用途が机とかロッカーキーとかに使われる華奢な束ねるだけの安物みたいです。

100円ショップや文房具屋に行けばしっかりした作りの二重リングがありますから交換した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています