プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
家の鍵、車の純正キーなどつないだ時に広がってしまいます。
そのまま使っていて隙間から鍵が抜けて紛失したこともあり困っています。

新品のリングを用意して、鍵を通すと・・・広がって元に戻りません。
同じような経験者がいるようです。
http://bable.tank.jp/repair/rf1tramp08.html
この人は広げてしまったリングをごまかして使ってるみたい。
あとはテープや針金を巻いたりして隙間を押さえるとか。
でも私はそういうのは嫌なのです。
そもそも、リングが硬くて爪で隙間をつくることすらできない人もいて
https://verafan.com/?p=1657
このようなサイトもあるようですがこの方法でも私は広がりました・・・

どうにかしてリングを広げることなく鍵を通す方法はないものか・・・
っていうか、今まで100%広がったわけでなくて
広がったり広がらなかったりなので原因も対策もわからず。

「キーリングがひろがってしまう」の質問画像

A 回答 (2件)

多分、使っているリング自体の強度によるものだと思うけど。


今手元にあるリングが弱い(モノが悪い)だけじゃないかな?
新たにリングを購入して試してみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリングに善し悪しがあるようですね。

A級品・・・広がったりせず鍵が通る
B級品・・・うまくいったり、いかなかったり
それ以下の粗悪品・・・広がることが多い

100円ショップ品でキーホルダーにくっついてるもので
ただ単に針金を2回転させた安っぽいリングは
ダメな割合が高いです。

お礼日時:2021/01/19 20:26

そんなこともできんとは 不器用にもほどがある と 器用な私は思ってしまいますが...


要するに ペンチで強引に曲げるしかないですね。 ペンチは2つ使うのがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ペンチで強引に曲げる
なんとか修正しようとしてやったことありますよ。
でもくの字に曲がってうまくいきません。

広がったリングを修正する方法ではなくて
広げないで鍵を通す方法を聞いています。

お礼日時:2021/01/19 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!