電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、10分間操作しないでいると、「ユーザーの切り替え画面」に変わってしまいます。
エンターキーで解消しますが、煩わしいので、出なくする方法をおしえてください。

現状
VISTA home premium SP2
パスワードは自宅個人専用のため設定なし。
電源オプションの「スリープ解除時のパスワード保護」は「パスワードを必要としない」
に設定。

次の場合は従来どうり、ユーザーの切り替え画面とかパスワードなしで正常です。
1.本体電源ボタンで最初の起動
2.スリープ状態から再開
3.素早く再開できるようにセッションを保存してPCを低電力の状態から再開

【注】上記3の状態は「休止」なのか理解していなくて説明できないので図を見てください。
2.はスタート→右向き▲→スリープをクリック
3.はスタート→電源ボタンをクリック
この時に電源ボタンにポイントすると3.に記載した文字が表示されています。

「「ユーザーの切り替え画面」を出なくする方」の質問画像

A 回答 (2件)

先程、お礼拝見


感心致しました、早速の試行、「結果」好かったですね。
実は、多分、「何か言って来るだろ~」とは思って居りまして、[二の矢]は用意して居りました、「だったらANo.1に書いといてよぉ」......、でも、質問者さん御自身でも努力しませんと、御互いのスキルは上がりませんのでね。
「じゃぁ、其の何とやらの二の矢は」......此れです、
[スクリ~ンセ~バ~の罠]
http://nikomiudon2.blog56.fc2.com/blog-entry-139 …
特に上記URLに在る画像をクリック、何とまぁ、質問者さんのお礼中の 1.と同じっ !! 内容っ !!
後は文章内容も、お礼中の2.&3. と同んなじでしょう、全く.....。

感心したのは、質問者さんが御自分で苦労し、結果を得られた事に対してなのです、(別にヨイショしてる訳では在りません)。そして、其の報告をして呉れた事に対してで在ります。
此れで、お礼中の 4.&5. の疑問は晴れましたでしょうか ?

多分、マニュアルにも何処にも書いて居ないと思われます、だから「ユ~ザ~同士での遣り取り」のQ&Aは役立つのでしょうね、宝庫です、併せて私のプロフィ~ルも御覧下さい。

決して、「後出しで弄んで居る訳では無い」事は御判り頂けましたでしょうか ?是からも宜敷く御願い申し上げます。
「「ユーザーの切り替え画面」を出なくする方」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[二の矢]ありがとうございます。
>此れで、お礼中の 4.&5. の疑問は晴れましたでしょうか ?
[スクリ~ンセ~バ~の罠]読ませて頂きました。
しかしこの機能は違う。グレーアウトしててもしっかり機能します
はい、よくわかりました。

今回はお褒めに預かり、一方三両得?の心地で恐縮しています、
こちらこそ、是からも宜敷く御願い申し上げます。

お礼日時:2012/10/06 08:28

1っつ丈け忘れてます、


デスクトップ何もないとこで右クリック>個人設定>スクリ~ンセ~バ~>スクリ~ンセ~バ~設定ダイアログボックス>再開時にログオン画面に戻る>✔を外す>OK押下

以上の操作でOK !!
「「ユーザーの切り替え画面」を出なくする方」の回答画像1

この回答への補足

No2の続報ありがとうございます
疑問が解けました、安心して締切ります。

補足日時:2012/10/06 08:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜOKになったのかわかりませんが、下記の操作後からOKになりましたが
締め切らず、しばらく様子を見て安定しておれば、補足して締めきりたいと思います。

1.スクリンセーバーの設定画面を開いたら
 (1)スクリーンセーバー なし
 (2)薄い文字で 待ち時間 10 分 空欄  再開時に・・・戻る

2.変更
 (1)なし→3Dテキスト 
 スクリーンセーバーが現れたので、これをさけるため
3.変更
 (1)3Dテキスト→なし
 OKになりました。
4.結果
 1.と3.は同一で、結果的に何も変更していないように見えます。
5.不明
 訳分かりませんが、結果オーライです、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!