『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

複数のフォルダに同じファイルをアップロードするのに、効率のよい方法があれば教えてください。

サーバーに フォルダA、フォルダB、フォルダC・・・・と多数フォルダがあるのですが、各フォルダの内容はほぼ同じ構成になっています。

テンプレートに相当するファイルも全てのフォルダに入っていますが、テンプレートを一部修正する度に、全てのフォルダに同じファイルを上書きアップロードすることになります。

複数フォルダに同じファイルをアップロードする際、一度にアップロードできるようなFTPソフトは無いでしょうか?

現在は、FFFTPを利用しています。フリーソフト希望です。

他、何か効率の良い作業方法があれば、お知恵を貸していただけると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>テンプレートを修正する時、ローカル側の作業は一つのファイルの修正だけで済むのですが、それを全てのフォルダに適用させるには、フォルダ一つ一つに同じファイルをアップロードする作業を繰り返すことになります。

あの、だから
差し分アップロードのボタン(オプションで変更のあったファイルだけアップロード(上書き)する)をクリックさえすれば日付などをチェックして更新のあったファイルだけアップロードしてくれますから、手間は最初にアップロードのアイコンをクリックする事だけですよ

それが手間なら、アップロードを他人に任せるしかないですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

ローカル側には、修正したファイルは1つしかないのですが、差分アップロードで200個のフォルダにそれぞれ入ってる、200個のファイルを全て、一度に更新してくれるのでしょうか?

FTP先のフォルダの上書き?

意味が判らん^^

ローカルのデータ(PC側)が書き換わってるんだったら差し分アップロードすればいいだけやん?

ローカルのリンクを一括で修正したいんだったら、Dreamweaver使えばいいんだし
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくくてすみません^^;

サーバーにフォルダが多数あるのですが、その全てに同じテンプレートファイルが入っています。

テンプレートを修正する時、ローカル側の作業は一つのファイルの修正だけで済むのですが、それを全てのフォルダに適用させるには、フォルダ一つ一つに同じファイルをアップロードする作業を繰り返すことになります。

そのフォルダが200近くあるので、テンプレートを一部修正するだけでも、手間がかかってしまいます><

それを一括でアップロードする方法・ツールは無いものか?と、ずっと探しています。

何かご存知の事があれば、宜しくお願いします。

FFFTPで差し分アップロードのアイコンをクリックするか、パソコンの上位のフォルダをFTP先にドラッグしてアップロードしてもいいし

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の説明が悪かったようで、すみません。

フォルダの構成は以下のようになっています。

フォルダA(ファイルA ファイルB ファイルC・・・・)
フォルダB(ファイルA ファイルB ファイルC・・・・)
フォルダC(ファイルA ファイルB ファイルC・・・・)

HP上でcgiを使ったゲームを公開していて、各フォルダがゲーム一つずつに対応しています。
テンプレートファイルや、ゲームシステムに関するファイルは、全てのフォルダに同じものが入ってます。

テンプレートを修正するには、「ファイルA」を書き換えるのですが、全てのゲームに同じようにテンプレートの修正を加えるには、フォルダA~Cの全てで、同じ「ファイルA」をそれぞれ上書きする必要があります。

実際には、フォルダの数が200ほどあり、FTPでフォルダをクリックしてフォルダの内容を表示し、テンプレートファイルを上書き、次に別のフォルダをクリックしてそのフォルダの内容を表示し、テンプレートファイルを上書き・・・という動作を200回繰り返すことになります。

これを、なんとか、フォルダを選択することで、各フォルダの一つ下の階層のファイル(フォルダの中にあるファイルA)を一括上書きする方法は無いかと、探しています。

分かりにくい説明で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

FFFTPでできますよ。

フォルダーごとアップロードすれば良いです。
何も考えなくても新規ファイルはそのまま入り、既存ファイルは上書きするかぢうか聞いてきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の説明が悪かったようで、すみません。

フォルダの構成は以下のようになっています。

フォルダA(ファイルA ファイルB ファイルC・・・・)
フォルダB(ファイルA ファイルB ファイルC・・・・)
フォルダC(ファイルA ファイルB ファイルC・・・・)

HP上でcgiを使ったゲームを公開していて、各フォルダがゲーム一つずつに対応しています。
テンプレートファイルや、ゲームシステムに関するファイルは、全てのフォルダに同じものが入ってます。

テンプレートを修正するには、「ファイルA」を書き換えるのですが、全てのゲームに同じようにテンプレートの修正を加えるには、フォルダA~Cの全てで、同じ「ファイルA」をそれぞれ上書きする必要があります。

実際には、フォルダの数が200ほどあり、FTPでフォルダをクリックしてフォルダの内容を表示し、テンプレートファイルを上書き、次に別のフォルダをクリックしてそのフォルダの内容を表示し、テンプレートファイルを上書き・・・という動作を200回繰り返すことになります。

これを、なんとか、フォルダを選択することで、各フォルダの一つ下の階層のファイル(フォルダの中にあるファイルA)を一括上書きする方法は無いかと、探しています。

分かりにくい説明で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。