アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次安倍内閣が誕生したら、官房長官が拉致問題担当を兼務で古屋さんになると思うのですが、どう思いますか?高校、大学時代に先輩、後輩の仲でお互い保守色の強い方なので息も合うんじゃない

かと思いました。
あとは小池さんや菅義偉さんも可能性はあると思いますが、小池さんは第一次安倍内閣以降は安倍さんと距離を置いており、総裁選でも石破さん支持にまわったので無いかなと。

自分としては本命で古屋圭司さん
対抗で菅義偉さん
大穴で高市早苗あたりかなと。

A 回答 (3件)

今この時点で、そんなことを云々するのも?、とは思いますが、そんなことより、順番に段階的に事を進めていかなければ、着実に、と思うものの、拉致担当大臣については、この最強適任者は、間違いなしに、西村真悟氏でしょう。

次善の策としては、松原仁氏を敢えて起用する策、ではないでしょうか。
まぁ、そんなことより、まずは、衆議院選挙を一刻も早くすることが先決では…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

誰でもいいがつまらないことで足を引っ張るのだけは絶対にやめないといけないと思います。

総理大臣たるもの誰であろうとものすごいプレッシャーや責任感を背負うと思います。

つまらないことで無責任に批判して長続きしないと今の日本になてしまいます。
いいかげん 真剣に政治をさせてやらないと ほんとうに危ないと思います
    • 0

人選のことは、二の次、三の次であって、安倍は再び首相になった時、内政問題である原発問題、医療社会福祉問題、失業問題、外交問題の米国問題、中国問題、ロシア問題、北朝鮮問題を果たして解決出来るのか?外国に介入されないで毅然とした自立国家を構築することが出来るのか?その事を重々考えて、一国の主を選ばなければいけない。

• 0