アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクに行くんですけど偽物で全然オッケーなんです。お店を知っている方いらっしゃったら教えていただけますか?というかありました??相場はどれくらいなんでしょうか??

A 回答 (5件)

タイ国内で売っている、いわゆるブランド物は殆ど全てが、偽物ですよ。


例えばバンコックなら、どのお店、商店、街頭販売、屋台販売、現地資本のデパート・ショッピングモール、市場などなど全域で'偽物'だらけです。理由は現地人でブランド物を必要とする人民、または買える人民は特殊階級の人で極少ですから。タイ国で本物を買うのは至難の業です(爆)。お泊りのホテルの横で売っているのも全て偽物です。

相場は、普通は本物の7分の1から5分の1位が見当です。中にはルイヴィトン・イヴサンローランバッグコスメティックで20分の1なんていうのも有り。

BKKの銀座通りと言われる、サイアムスクェアー通りやスクムヴィット通りで売っている物でも、殆どが全て偽物です。以前は日本名のデパートだって偽物が有ったんですよ(笑)。丸X とかKENZOとかね。
本物は、空港のDFSとかイセタン・SOGO・ZENなどの日本人が行きつけの高級ガイジン客用のお店にしか有りません。あっ、ここも気をつけたほうが良い場合が有ります。イセタンの2階3階4階入り口脇でちゃっかりと、さもイセタンらしく出店をしているお姉ちゃんお兄ちゃんなんかがいるので、要注意。

レイバンのサングラースはツルの部分だけが香港製、ブレイトライン・オメガオイスターの腕時計も側は香港製で中身Movementは日本製、KENZOデザインの皮上着もサイアムスクェアー通りで承知の上で買ったけれど台湾製の偽物、SEKISUIの台所用品も台湾製の偽物、松下電器の電化製品も台湾製の偽物、BRAWNの電気髭剃りも中国製の偽物、マレリーの靴も香港製の偽物、Music-CD・電脳ソフト全て偽物・・・切りが有りませんね(笑)。

見た目は本物と全く区別が付きません。手にとって重さを見るとすぐに解ります。金オメガは非常に軽い、マレリーは重い、KENZOは肌触りが粗い、中国製の偽物は翌日には壊れる、Pornoさんは色が若干飛んでいるか頭のCredit-Titleがちょん切れている(早く見たい気持ちは解りますが)・・・
タイ人のお姉さんを見たって、知らない外人がタイ人だと思ってたけど実はビルマ人だったり、ラオス人だったりします(笑)。

ガイジンがたむろする場所で買うとベラボーな値で買わされる羽目になるから、土地の人民が行く普通のお店で買ったほうが安上がりです。売っているものはどこでも全く同じです、且つ偽物です。
カオサンでも全く同じものを売っているが土地の人民価格より少し高目と言ったところでしょうか。負けてくれますよ。日本では楽しめないバーゲニングゲイムをど~ぞたっぷりと楽しんでください。
アッ、スリ・カッパライにご注意。タイ人はそんな悪い事する人は少ないですが不良ガイジン(他のアジア系・中東・欧州人)が危ないという意味です。
以上の物品などはすべて日本国内持ち込みご禁制です、念のため。
    • good
    • 10

偽者を扱っている所はたくさんありますが・・・



日本国内には持ち込み出来ませんよ!
日本の空港で見つかると 全て没収されてしまいます!
注意! 注意!
    • good
    • 9

パッポンの屋台にはあります。


サイアムスクエアにも。

屋台や出店に相場はありません。
すべて交渉で決まります。
「幾ら?」
「○○バーツ」
「高い、負けて」
「××バーツ」
「ダメ、マダ高い」
「じゃあいくらなら買うんだ?」

こういうやりとりになるんでしょうね。

特にパッポンは観光客なれしているし、他のところよりも高くふっかけてきます。
その値段の3分の1、4分の1、5分の1あたりを頭にいれて交渉したほうがいいですね。

偽物のものはばれないようにスーツケースにいれて持ちかえったほうがいいです。手荷物持ちこみでばれたら没収されるおそれがありますので。
    • good
    • 3

サイアムスクウェアとか


バッポンどおりの屋台や出店で売っているよ。
タイはすぐにねだんが変わる国だからね。
はじめ900バーツだったのが150バーツになったよ。
(ベルトだけど)
オメガの時計(偽物)300バーツ以下かな。
相手が言った値段の4分の一以下になると思うので
交渉がんばってください。
    • good
    • 3

買っても、国内に持ち込めないらしいですが・・・。



参考URL:http://www.yokohama-customs.go.jp/mizugiwa/imita …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!