アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのノートパソコン、Inspiron 14zを購入しました。
恥ずかしながら、初期設定でパスワード入力でミスをしてしまったようで、
設定したパスワードがわからなくなったのです。

再設定しようとすると、リムーバブルメディア?を要求されますがよくわからず、
この際、工場出荷状態に戻そうと思ったのですが・・・

F12→BootOptions から
BootMenuまで行けましたが表示が英語で(涙)
どれを選択したら良いかわかりません

お手数ですがパスワード解除方法、もしくは工場出荷状態に戻す方法を
ご教授ください。

DELLのカスタマーサービスには電話もつながらず、
本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インストールディスク(リムーバブルメディア)は作成してありますか?


最近のPCはリカバリディスクが添付せず、自分でリカバリ領域から作成する場合が多いです。
作成未済ならサポートから購入することができる場合もあるようです(在庫がある場合のみ)

>Inspiron 14z

一種ではありませんね。(詳細に)手順は機種ごとに異なるので機種をあきらかに。
例:Inspiron 14z (N411z)

>パスワード

パスワードにもいろいろあります。HDパスワード、BIOSパスワード、メソッドパスワード、システムパスワード、ログインパスワード・・・(メーカーにより呼び名は違います)


「Windows7 オペレーティングシステムの Windows のログオンパスワードを忘れた」

方法 1:
パスワード認証では大文字と小文字を区別。「Caps Lock キー」が押されたままパスワードを入力していないことを確認
メソッドパスワードを忘れた場合・・・
管理者権限を持つアカウント・・・
ただしWindows7 で Administrator アカウントを・・・省略

http://supportapj.dell.com/support/topics/global …

「Dimension Mxxx 起動時のシステムパスワードを忘れたときの解除方法」
コンピュータ起動時のシステムパスワードを設定して、パスワードを忘れて起動ができなくなったときは、以下の手順でパスワードを解除して起動できます。
手順は機種ごとに異なるので、各機種の手順を参照してください。
以下省略
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …


http://searchapj.dell.com/results.aspx?smh=sup&c …


>電話もつながらない

メール照会はできませんか?
マニュアルの最後に記載がある場合も。

デルヘルプデスク

Connectプログラムの使用で、デルテクニカルサポート担当者はトラブルシューティング目的でお客様のコンピュータへリモートでアクセス・・・
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Inspiron 14zBTX です
パスワードは、Windows7のログオンパスワードです。

方法1は試してみましたが解決しませんでした。
その他URLを参考にさせていただき、
メールで問い合わせたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!