人生のプチ美学を教えてください!!

(1)回答者さんは日本人ですか。

(2)NHKやBSは税金で作られた事業体ではないのですか?日本人の資産・先祖の遺産ですよね。

(3)冬ソナに始まり、現在、イサンを放送しているそうですが、フジという民間を批判して、NHKに対する抗議が少ないのは、保守もまた官尊ミンピのお祭り愚民に過ぎないからですか?フジが反日放送するよりも、NHKや日本の人工衛星が反日国家の芸能ビジネスを宣伝支援利益供与している方が大問題だと思いますが。紅白歌合戦とか視聴率のないキムテヒのドラマよりはるかに有害だろ。

(4)NHKやBSからどのくらいの金が韓国に流れているのですか。NHKはケチみたいですが。NHKは非営利的で文化的な目的のはずですが、日本のドラマを流さない理由は何ですか?愚民化が文化活動でしょうか。NHKは日教組より問題あると思います。

(5)ドラマ「イサン」に見られる史実と最も違う、根本的な間違いは何ですか。私は1分も見たことがありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

会社のテレビと部屋のテレビはデジタル化に


ともない捨てたからほとんど見ないから
質問にはすべて答えられませんがすいません。

(1)日本人です。
(2)日本人の資産です。
(3)有害だと思います。
(4)わかりません。
(5)わかりません。


NHK見なきゃ~いいじゃん!
いくらでもチャンネルあるんだから!
営利目的ではないにしても流石に視聴率が
下がれば番組構成もその内、変わるんじゃない

2度ほど、0120151515に韓ドラ(見れないけど)が
多いって電話したけど電話に出た奴も困ってたわ!
みんながもっと問題意識をもってクレームの電話すれば
変わるのが早いかもね!
※0210151515フリーTELに電話する時は受信料の
不払いでの話を持って行かないと相手にされないからね!
俺はリビングにあるテレビのBカスカードの番号を言って
スクランブルの話からもっていってコールセンターに居る
NHK社員に電話を変わってもらってからクレームを
思いっきり喋ったけどね!

でも電通勢力に乗っ取られたって言う人もいるから
実際電通が入ってたらそう安々と変わらないかもね!

受信料不払いが一番痛いんじゃないかな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もテレビ自体観ていない状況ですが、そういう我々が関知しない全国ネット地上波であるNHKが、我々の見ていないところで反日的な放送をしているというのは、観なければ、済まされない、反日活動です。
日本国において公共性のあるNHKなのですから、全国民が観る観ないに関わらずに、基本姿勢として、日本人の利益を考えた放送をしないといけません。
あいつらは準公務員のように強制的に国民を搾取できる立場にあるのから公務員同様に反日をやっていられるという事が再確認できました。何をやっても税金のように強制力を持っている特権的組織です。そうした公共性のある組織ほど正義を欠く矛盾です。腐敗していますね。
実際に、電話をされたというお話が非常に具体的・実践的で参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2012/10/27 20:35

1)日本人です。



2)国策の放送局ではありません。民間の1放送局です。ただ日本一なので日本を代表するというプライドがあり、右や左には寄らず世界標準の自由思想でうんえいしようと考えているようです。

3)仰ることがよく理解できないのですが、「イサン」を放映することが日本の国益をひどく害しているという証拠を示してください。たぶんNHK幹部としては、日本国民の多くが貴方のように反韓国へ傾いて、日韓戦争へ動くことのほうが国益に反するのではないかと思っていると思います。

4)よくわかりませんが、基本的にNHKで自前にああいったドラマを作って時間を埋めるよりも格段にコストが下げられるという経済的な判断があるのでしょう。

5)まったく見ないのでお答えできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
マスコミの金の使い方は無駄だらけでしょ。そんな連中が肝心の番組予算のコストを削減するというのは詭弁だと思います。そういう自分らが儲からない経済的理由でマスゴミの人間は動かないと思いますよ。単に、不況だから、接待が少なくなって、韓国式の接待が多くなったから、そっちと取引するという変化だと思いますよ。

お礼日時:2012/10/27 20:40

NHKなど民放も含めて、私は馬鹿な事をすると前々から思ってました。

 韓国の宮廷の描写等、荒唐無稽です。あれだけ、日本を批判し、歴史を捏造し、慰安婦だと嘘を言う国の番組を流すとは、これらの報道局の人間は日本人としての資格を失った者達です.兎に角、チョンコウの番組は即刻中止、輸入禁止をすべきです。 キーセンを扱ったドラマがあるそうですが、キーセンとは売春公務員なのに、その事を隠して作るとは笑止千万です。 現在でも売春婦が公然と白昼にストをする国は韓国だけです。と言う事は元慰安婦などは嘘だと言う証明です。日本人は売春婦でした等、口が裂けても言いません、それは恥を知るからですが、韓国人は残念ながら恥と言う事すら知らないでしょう。 韓国ドラマは見る気もしません。 NHKが韓ドラマを何時までも放映するなら、料金不払いを皆さんしましょう。

この回答への補足

キーセンを扱ったドラマがあるんですか。日本で放映?されたんですかね。キーセンが売春公務員とは知りませんでした。民間の売春婦と思っていました。ご教示、有り難うございました。

キーセンは売春公務員……

要するに、西洋人も、中国韓国も、自分らが骨髄まで、下郎な民族だから、日本人に誤ったレッテルを貼るという事を再確認できましたよ。有り難う。

竹島問題や慰安婦詐欺などをしている集団(韓国)の宣伝を紅白でしている時点で外国人犯罪を助長しているとして潰すべきですよ。テレビ所有者から料金を徴収できるようにしている悪法を廃止すべきです。
NHKは不必要です。叩くべきは東電よりもNHKですよ。そうならない言論は官尊ミンピの表れです。官を叩かず民を叩くのは中国朝鮮人型の日本人です。

補足日時:2012/10/07 20:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。テレビなどを所有しているだけで料金を取れる制度を廃止にするべきでしょう。
何を放送しても俺達の収入は安泰だということです。そういうナメタ営業形態だから韓流プロパガンダというナメタことをしでかすのですね。

お礼日時:2012/10/27 20:24

(2)NHKやBSは税金で作られた事業体ではないのですか?



いいえ。
税金は一切入っていないので、日本政府を援護する必要もないし、アメリカや朝鮮の映像を買ってきて、日本中に拡散する自由もありますよ。

(3)冬ソナに始まり、現在、イサンを放送しているそうですが、フジという民間を批判して、NHKに対する抗議が少ないのは、保守もまた官尊ミンピのお祭り愚民に過ぎないからですか?フジが反日放送するよりも、NHKや日本の人工衛星が反日国家の芸能ビジネスを宣伝支援利益供与している方が大問題だと思いますが。紅白歌合戦とか視聴率のないキムテヒのドラマよりはるかに有害だろ。

韓国にとっては無害です(笑)。
なんども言うように、NHKは税金が入っていない会員制有料放送事業者ですから、会員からの収入で反日活動をする自由もあるのです。これは日本国の憲法で保障された言論の自由ですから、公務員以外、また税金で運営されている事業体以外には等しく適用されねばなりません。

(4)NHKやBSからどのくらいの金が韓国に流れているのですか。NHKはケチみたいですが。NHKは非営利的で文化的な目的のはずですが、日本のドラマを流さない理由は何ですか?愚民化が文化活動でしょうか。NHKは日教組より問題あると思います。

日本のドラマを流さない理由は、韓国KBS側にあります。
KBSは韓国人を中心とした会員制有料放送事業ですが、なんと電力料金に追加して無理やり受信料を徴収するという独裁国家らしい独占放送ですから、自社の存続を保障するためには時の政権を応援するしかありません。
ですから、KBSにはNHKの様な事業の独立性は無いので、日本の優良プログラムなどを流さないことで、韓国政府による韓国人洗脳計画の一翼をになっているのです。

(5)ドラマ「イサン」に見られる史実と最も違う、根本的な間違いは何ですか。私は1分も見たことがありません。

党外の番組に限らず、韓国製のドラマは日本の「戦国自衛隊」シリーズと同じ手、まったく歴史的な事実は考慮しておりませんし、科学的な根拠もないです。  イサンは見たことありませんが、同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

(1)を省略したのは?

(2)自由はないですよ。NHKが何を流しても構わないという有権者が多いだけです。自由に流している→自由だの循環論法的な錯覚です。違いますか?
現状肯定病です。保守病。次第に思考力が低下してきます。
フジテレビより自由では困りますね。法律を作った方がいいのでは。それより潰す方がいいと思いますけど。NHKを廃業させる自由は国民にないのですか。

(3)回答者さんは日本国に有害なことをする自由をみとめるわけでしょ。その自由は無いのですよ、その自由を認めている結果ですよ。ご意見は日教組に近いですよ。
私以上にジユウ主義じゃないの?保守にしては珍しいですね。

(4)設問は、NHKがイサンの代わりに日本のドラマを流さない理由です。

(5)どこがと質問しています。科学的根拠がありますかではありません。詭弁によるNHK弁護回答ですよ。NHKのファンが多いな。

(6)天皇を性奴隷の主犯として謝罪させる番組を作る自由があるんですね.

お礼日時:2012/10/07 17:38

1 日本人



5 違って当然 ドラマ なのだから
  一言一句事実と同じ歴史ドラマなんか存在しない
  日本の大河ドラマもかなりの脚色で史実と違ってますし

  ちなみに私もその イサン は見たことありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)と(5)の回答有り難うございます。

(5)史実と根本的に違う点を質問しています。水戸黄門・暴れん坊将軍と、大河ドラマは根本的に、別物です。日本の大河ドラマレベルも時代考証されたものならいいのです。織田信長が明智光秀以外の人に殺されないでしょう。イサンってのは全然、史料にもとづいていない歴史ドラマなのでは。それは時代劇ですよね。時代劇であっても時代考証に大きく反したらいけませんよね。江戸時代の人が戦国時代の人のカッコウしていたりと。
NHKがそれを歴史ドラマと銘打っていたら不正表示であり消費者センターものですよ。
誤った認識につながるような放送をNHKしたらいけないでしょう。
大河ドラマでもぜんぜん違ってたら問題視されます。そういう作品を日本人は作りません。
韓国から輸入すれば放免ということはありません。NHKが責任を負うべきです。
暴れん坊三国志とか放映すればいいのにね。中国は魅力的だと。なんで韓国だけNHKがバックアップするの?
東北の歴史ドラマでもつくって復興に協力すべきでは?韓国インチキドラマの方がNHK的に正しいの?
回答者さんも韓流NHKを弁護していますよね。それが不思議なのです。嘘つき韓国とこのまま仲良くしましょうか?その一環でしょ。渡辺謙の伊達政宗再放送とかでなく、イサンを放映するのは。

お礼日時:2012/10/07 08:47

NHKやBSはいまだに韓国ドラマを?ここは韓国か?



日本国北海道

(1)回答者さんは日本人ですか。

日本人だよ(^-^)/

(2)NHKやBSは税金で作られた事業体ではないのですか?

NHKは、創立以来 ラジオ聴取料現在はテレビ視聴料で維持されています。
NHK以外のBS各社は民間資本の株式会社
個人の株主もいますが、大半は新聞社等が株主です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。寒くなってまいりました。

運転資金ということではなくて設立に伴う便宜などです。NTTとかもそうです。

税金などの便宜をしてもらって回答者さんが競争相手の存在しない(テレビラジオ所有世帯を強制徴収できる)巨大会社を作らせてもらったら、国民に対する義理が残るでしょう。イサンのために強制徴収してんですよ。

NHKと人工衛星は誰のものですか。日本国民のものじゃないのですかね(^×^)

お礼日時:2012/10/07 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!