ショボ短歌会

Googleで自分のサイトをURLで検索した時に、今までは下層のページも検索結果に
表示されていたのですが、急にTOPページだけしか表示されなくなってしまいました。
これは何かペナルティを受けてGoogleのインデックスから削除されてしまったということでしょうか。

復帰するにはどうすればよいでしょう。
サイトのページ数は500ページぐらいあります。

A 回答 (2件)

セキュリティ対策ソフトウェアへの例外登録やら、

ブロードバンドルータのMTU値の調整やらを試みられましても、
其の症状が解消されませんでしょうか?

この回答への補足

初めにご回答いただいた「別の拠点」という部分を読み落としていました。
失礼いたしました。
どの拠点からでも、TOPページではない下層ページのURLで検索をすれば
そのページは検索結果に表示されます。

気になっているのはTOPページのURLで検索した際に、以前は下層ページも
検索結果に表示されていたのに、現在はTOPページだけしか表示されないという点です。

Googleから何かペナルティを受けたのではないかと危惧しております。

• 0

たとえ(別の拠点から)Topではないページのフルパスを指定なさいましても、

当該ページの画面が表示されませんでしょうか?

この回答への補足

その場合は表示されます。
問題ないという認識でよろしいのでしょうか。

• 0