アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月12日夜に新幹線で名古屋から東京に向かいます。新日本橋駅が目的地です。新幹線を降りてから「JR横須賀・総武線に乗り換えて」と言われていますが、東京駅の構内図を見ても複雑に見えて不安です。詳しく教えてくださる方、いませんか?(新幹線の切符を使いたいです。)

A 回答 (6件)

遠くて複雑なので


その場で駅員に聞いた方が確実です(2、3回聞いた方がよい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。そうですよね。駅員なら聞きやすいですよね。

お礼日時:2012/10/10 21:27

横須賀総武線に乗り換えるなら、東京じゃなくて品川で乗り換えた方がいいですよ。



東京駅では移動距離も長い上に高架から地下ホームへの移動なのでわかりづらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他の方も回答くださってますが、移動距離がかなりあるようですね。

お礼日時:2012/10/10 21:31

名古屋からいらっしゃるなら、新幹線の乗車券が「東京都区内」行きになっていると思います。



1つだけ重要なことがあります。
新幹線から直接東京駅の構外に出る改札ではなく、
在来線に乗り換える連絡改札口を使ってください。
特急券と乗車券が1枚になっている乗車券ならそのまま改札から出てきます。
特急券と乗車券が別々なら、乗車券だけ改札から出てきます。

それすら間違えなければ「総武快速線」と書いてある表示に従って行くだけです。

ざっくりしたイメージですが、東京駅は新幹線進行方向の右端に新幹線ホームがあります。
進行方向左端の地下に総武快速線ホームがあります。
東京駅をひたすら横断した後、ひたすら降りるイメージです。
日本語が読めれば全く問題ないです。

総武快速線千葉方面に乗れば、特急以外は全部新日本橋に停まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧でご親切な回答をありがとうございました。私の質問にズバリ答えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2012/10/10 21:22

品川駅での乗り換えをお薦めします。



東京駅では、一番端に新幹線ホームがあり、総武線は反対の一番端なのです。
東京駅の通路は人も多いし、迷子になりそうですよ。
品川では、在来線への乗り換え口を出たらすぐですよ。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。乗り換えってどこでも不安です。

お礼日時:2012/10/10 21:33

品川乗換に1票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすのは、品川なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 21:34

品川乗り換えのいい所は「乗り換え先の電車が新幹線と


同一平面上で、見える」ところです。銀色に青白帯(青帯
では無く)の電車ですから、「横須賀線・横須賀線」と念じて
歩けばすぐです。

東京だと、電車が見えない地下で、メチャ深いトコを走って
ますから迷いやすいです。

品川駅で乗るのは、東京・総武線方面です。
駅は新橋・東京・新日本橋で3つ目に止まる駅になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の分かりやすい方法を詳しく説明していただきありがとうございました。余所者だからこちらの方法の方が間違えなくて済みそうな気がします。

お礼日時:2012/10/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!