アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏光ガラスになっている車が分かるサイトはありませんか?

偏光ガラスの車に偏光サングラスを掛けて乗ると危ないと聞いたもので…

A 回答 (3件)

もしかして、piyo1969さんの車は現行型のエスティマではありませんか?


ガラスガひずんで見えるというクレームを2回受けて、交換したことがあります。
もちろん、メーカークレームで!

この回答への補足

皆様ありがとうございました。

実はワタクシ眼鏡屋で、そんな話を聞いたのでどんなものかと質問してみた次第です。実際車の免許を持っていないもので…

補足日時:2004/02/24 22:30
    • good
    • 0

少なくともフロントガラスと前席サイドガラスが偏光ガラスになっている市販車はありません。

可視光線の透過率が70%以上でないとレギュレーションを通らないため、偏光ガラスの透過率(35~45%程度)では認証を受けられません。

熱線反射ガラスとは、金属膜をコーティングすることにより熱線を反射し室温上昇を防ぐガラスのことです。

偏光サングラスを掛けるとフロントガラスに波状の模様が見えるのは、強化ガラスです。熱処理が行われているため、ガラスの密度が均一ではないためです。

参考URL:http://www.autoglass.agc.co.jp/products/thermic. …
    • good
    • 0

市販されている車では偏光ガラスの車ってのはないですね。



熱線反射ガラスを使っている車はありますが。
(高級車や輸入車に多い)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

専門家とのことなのでもう少し教えてください。熱線反射ガラスとはどんなものですか?偏光サングラスを掛けるとフロントガラスに波状の模様が見えるというのはこれのことですか?

補足日時:2004/02/10 00:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!