dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝10年同棲していた彼女が私が買い物に出てる間に家出て行ってました。何ひとつ荷物無い。寂しいやら腹立つやら・・・
一応、あちらの父親には事情は説明しましたが、、、
三ヶ月くらい前まで確かにめちゃ喧嘩もしてた時期ありましたが、最近は仲良くやってたのに。
二週間前も旅行行ったのに
これから私はどー動いたらいいと思いますか。
何か助言ください

A 回答 (10件)

突然のことで驚いたことでしょう。


心中お察しいたします。

結婚をしない選択があり過ぎていたとの事ですが
同棲だから何でもありと言うようにも感じますね。

理由はともかくとして、お互い少なくとも共に過ごした期間に感謝の言葉くらいはしたためたいものですね。

拝読する中で、そのように至っていないのには
彼女のご年齢や経験が影響していると思います。
いつか、この出来事を彼女なりに反省したりするときが来ると思います。

あなたにとっては、時間と共に驚きが怒りに変わる頃かと思いますが
堂々とお過ごしになれば良いと思います。
次第に悲しみに変化することもあるかと思いますが
耐えつつご自身の楽しみも探求してください。

もし余程のご事情がないようでしたら、彼女のご両親との接点も絶たれたほうがよろしいかと思います。

お辛いでしょうが、受け入れつつお仕事や趣味に邁進され
お幸せになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます

先ほど彼女のお父さんに会い話て来ました

お父さんが言うには、荷物は実家に届いてるみたいですが

本人は家に帰ってないらしいです

友達のところに泊まるとだけ言って

出て行った方は好き勝手でいいだろーけど家に残された方は

本当にたまりません

メシは食べれないし寝れないし

お礼日時:2012/10/11 23:52

年数なんてのは、


良い重ね方をしている場合と、
悪い重ね方をしている場合がありまして

年数重ねれば良いというわけではないんですよね。
内容ですよ。

年数にあぐらをかいてしまっていたんじゃないですかね。
男性はこのパターンが多いです。

熟年離婚など、その最たるものです。
それらの方々は、
男性は年数を重ねて安心してるのですが
女性のほうは年数を重ねて不満を溜めているだけなんですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まぁ貴方の言う通りだと思いますね

こちらとしては喧嘩もなくなり安心してたので

歳も19離れてますし、あちらはまだ20代だから潰しもききますがこちらはもー無理

一応、今晩あちらの父親と会って話してみます

お礼日時:2012/10/10 18:48

No.5です。



ええ、私の挙げた例もちょうど裏返しみたいな感じですよ、男性が結婚する気がなく女性がそれに同意し、10年以上(あなたよりずっと長くです)同棲し、突然好きな人ができたで家を出て他の女性と電撃婚です。
結婚はできない=確定はできません、常にいろいろな可能性があるから ということだと思います。それが現実になっちゃったんですね。
    • good
    • 3

>私はどー動いたらいいと思いますか。



好きにすればいいと思いますが、どう動いたって彼女は戻って来ないでしょう。
10年も結論を先延ばしにし続けた『あなた』が悪いのです。

そんなに大事な彼女なら、さっさと結婚してればよかったんです。
自分の優柔不断さと未熟さを悔やみながら、次に進みましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書いてなかった僕が悪いですが
結婚は彼女がしないという約束で付き合いが始まったのです

お礼日時:2012/10/10 16:33

えーー何も言わずにちょっとした隙にいなくなったのですか?



10年も居たのに、勝手に出て行くとは。

旅行は最後の思い出にって事で行ったのですね~。

何処に行ったのか解らないのですか?

突然出て行かれちゃスッキリしませんよね。

携帯は、既に解約とか着信拒否されてるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旅行は僕が計画して広島へ
平和公園とか、夜は僕がカープファンなので野球見に行き
次の日は厳島へ行き帰りました。
むこうの携帯は彼女の父親名義なんで彼女が勝手に解約はできません。
まぁ携帯は電源入ってなくてつながりませんが

お礼日時:2012/10/10 16:13

>10年一緒にいても女性って簡単


>に出て行けるんですね

「同棲という関係が、いつでもそういう可能性を孕んでいる」だと思うんですけど。何も拘束するルールとか形式を踏んでませんしね。裏切った裏切らないも無いですし。

私が長く同棲している女性からの質問に書くのが、10年以上同棲して、ある日「好きな人ができた」で同棲解消、全く別の女性と電撃婚したケースですので。
そういうの、よくあるんですよ。

あと女性が男性の何かに「こりゃもうダメだ」と見切りをつけた場合、私からだけでなく、多くの方が、とりあえず荷物と自分の身だけで離れてから話し合い、を勧めています。
お互いに納得する別れならそんな手間はいりませんが。
納得しなさそうなことが目に見えているから、念のためを考慮して、先に遠くに身を落ち着ける。
そして、相手の家に出向く必要があったり、連絡をとる必要がある場合は、なるたけ親族の男性にする。
(悪気なくとも前後見境なくなったとき、暴力的に荒れたりストーカー的になる男性もいるため、念のためです)

ケンカして感情的に逃げたのだったら見込みがありそうですが、その形だと「到底相手は納得しないだろうけど私は無理」と思ってのことだと思います。

それでもご自分の気持ちにけりをつけるべく、メッセージは送ってみてもいいとは思います。
しかし戻る可能性はほとんどないと思います。
別離は誰でもショックだと思うし、未来も見えない気持ちになるとは思いますが・・・ 全て時間が必要なことと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同棲という形にしたのは相手で彼女いわく結婚もしたくないし
こどもも可愛いと思わないのでいらない、と言うのが最初に言われたので
同棲という形でズッとやって来ました

お礼日時:2012/10/10 16:00

彼女とちゃんと向き合って対話しなければならない時に


それをしなかったのではないですか?

だから彼女は家出する事を選択しそのタイミングを窺っていたのだと思います。
仲良くしてたのは覚られない様にカモフラージュしていたのでしょう。

ここまで来てしまえば修復出来る可能性はほぼ無いと思った方が宜しいでしょう。
ハラを括った女性は、三行半を突きつけた女性は相当強いですよ?

もういまさら動いてもどうにもならないと思います。
起こった事を受け入れて、でも何もしないのが1番だと考えます。
    • good
    • 4

★10年間同棲しててからの現状ですので、貴方が嫌で計画的に出て行ったのですから、無理です。

元彼女を追いかけずに自由してあげて下さい。★元彼女の自由ですので貴方には関係ありません。貴方には何の未練も無いようですので貴方も諦めたら良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにあなたが言う通り計画的です。



最近、荷物整理してたのも知ってました。


僕に未練ないよーに見えますか?


未練ありありです

お礼日時:2012/10/10 16:21

喧嘩していた方が良かったのです。


急に優しくなったり、仲良くしたりしたときは、女が腹をくくったときなのです。
つまり、今回の夜逃げ?を計画できたから、バレ無いように最後くらいは、と開き直ったんでしょう。
すでに男がいるかもしれません。

こうなるともう修復は不可能に近いですね。
籍も入ってないのだから、あなたも開き直って引っ越しでもしては?
そして新たな人生を見つけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに指摘の通り喧嘩の原因は彼女が職場の男と
怪しいmallしてたのが喧嘩の始まりなんです

お礼日時:2012/10/10 15:40

そんな短時間の間に荷物を全て運び出すということは、相当計画的ですよね。



彼女さんは相当冷静に考えた上での行動だと思うので、すぐにヨリを戻すのは
難しいと思いますし、質問者さんも現実を受け入れるしかないのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、指摘のとおり最近いろいろ自分の荷物整理してたのは知ってました。出て行きそうな雰意気はあったのですが・・・
まさかまさかなんで
10年一緒にいても女性って簡単
に出て行けるんですね

お礼日時:2012/10/10 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A