ベクトル インバーター モーターって何ですか?
普通のDCモーターとどう違うのですか?

A 回答 (1件)

ベクトルインバータを使って、モータを制御するものらしいです。

インバータのベクトル制御とは、三相交流電流を「磁束を作る電流」と
「回転力となる電流」に分けて制御することらしい。

参考URLのひとつめにあるスライドに概要が書いてありますので、読んで
みてください。

また、参考URLのふたつめに直流モータと交流モータの違いがあります
ので、あわせて読むとよろしいでしょう。

参考URL:http://www.rtri.or.jp/infoce/kouen98/watanabe/,h …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考URL参照してきました。知りたい事が全て載っていました。
どうもです。