私は体調を崩して、入院をよぎなくされました。しかし、私には情緒障害の子供を抱えています。そのために入院となると、子供のことが心配でどうしても入院してくないんです。私の病気は以前から崩していました。そのため日中の保育にも掛けるので子供は保育所入所を許可されて今年から通常は保育所ですごしています。やっと保育所での生活も慣れてきました。子供の担当の保健婦さんにもこの件について相談しました。ショートスティーを勧められたのですが・・・慣れた保育所の生活も乱したくないし・・・私も子供と離れるのがイヤです。

A 回答 (3件)

私には何もわかりませんが・・・

ただmarutamaさんの強くて優しいお人柄が
好きなので。ひとこと応援てカンジ~~

もっと周囲の皆さんを信じていいんじゃないですか。
そういう迷惑はどんどんかけていいと思いますよ。
今度旦那さんや身内の方になにかあった時には、
marumataさんがお手伝いすればいいんですから。

がんばってくださ~~い。退院したらまたここで
回答に腕を奮ってくださいね。
ではでは

この回答への補足

grooveさん sokuraさん  gokigenさん
暖かいお言葉ありがとうございました。みなさんのおかげで自分でもきちんと話をして、5月28日に入院します。これで、質問の受付を終了させていただきます。
今回、みなさんの回答は甲乙つけがたいのですが、良回答には私の回答を見てくださっての感想も添えてくれたgokigenさんに、次点は、病室のベットで子供の成長を見守っていくのを考えさせてくれたsokuraさんにします。本当にありがとうございました。 また。会いましょう。 

• 0
この回答へのお礼

gokigenさん。ありがとう。体のこと、そして、こちらに回答していることを見てくださっていたなんて。ありがとう。m(_ _)mとてもうれしかったです。
いつも、回答には生意気なことばかり書きたい放題で、「あいつだ!!」見たいに思われているかな~なんて思っていましたが、gokigenさんに励まされてすごくうれしかったです。ちょっとの間パソコンからしばしのお別れですが、今は、体を治すことに専念します。また、会いましょう。

人生のすべての出来事はいきなりやってきていきなり解決を迫り、気づいて見る

と忘れています(終わっています)。「忘れることがどんなに人を健康にさせるだ
ろう!」と吠えた哲学者がいた記憶があります。
 私たちは、毎日忘れているから生きていけます。
 でも、何事も完璧に成し遂げねば気の済まないとても几帳面な方がいます。
 私はいつも「ほどほど」と自分に告げています。そんなに自分ですべてをかぶっ
てはいけません。

私は、今、こんな場面を思い描いています。
 「お母さん、早く帰ってきてね、わたしも(ぼくも)一生懸命がんばってるよ」
 とベットのそばで、お母さんの手を握って真剣にがんばっている子どもさんの
可愛らしい眼差しがあることを。そのお子さんは誰かに「あなたががんばれば、お
母さんすぐ帰ってくるよ、だからがんばろうね」と言われたことをしっかりと、け
なげに守っています。

しばし休息が必要です。夢にまどろみ、病院のベッドで子どもさんの成長を見守
ってあげましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。( ^.^)( -.-)( _ _)いろいろ、話あって、入院することになりました。勇気を出して私も身内に訴えてみた結果、とてもよい結論がでました。早く回復して元気になって、私の目標である「慎吾ママ」のように元気になっておっは~~って子供に言えるようになりたいです。ありがとうございました。

お子さんのことがご心配だと思います。

でも今はmarutama
さんのお体を治すことの方が先決かと思います。

お子さんがおいくつなのかがわかりませんが、情緒障害と
はいえ、大好きなお母さんが元気がないことを、お子さん
は気づいていて、きっと不安に思っているのではないで
しょうか。まして、万一marutamaさんのご病気が悪化して
しまったら、お子さんはますます不安になると思います。

marutamaさんが心身ともにコンディションがいいことが
お子さんにとって一番だと思いますので、今は可能な限り
周りから助けを得て、一日も早く病気を治してください。
心からお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございました。確かに、調子を崩してからはちょっと、子供にガマンさせていた部分も多いときがつきました。きちんと治療して元気になって帰ってきます。本当に背中を押してくれてありがとうm(_ _)m