アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーケット旅行を控えています

エクスペディアから2泊でアヤラヒルトップスを予約したのですが、
予約を確認したところデポジットが1泊につき10000バーツ(現金のみ)とありました

チェックアウトは旅行の最終日なので、20000バーツも戻ってきても困ります

いままではクレジットカードでデポジットはお願いしていたので、現金でのデポジットは初めてです

このくらいの金額は普通なのでしょうか?

ちなみに宿泊費の支払いはクレジットカードで済ませてあります

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

エクスペディアを通した予約は、エクスペディアに聞いてみてください

と言うのが回答になると思います。

宿泊費を全額支払い済なのに、1泊ごとに現金で10000バーツデポジットと言うのは
普通ではないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

エクスペディアに問い合わせてみたのですが、ホテル側の規約なのでどうしようもないとの返答でした

ホテルに問い合わせてみようと思います
ありがとうございました

なんでクレジットカードで前払いなのにデポジットなんて取られるの?

なんか間違ってませんか?
デポジットって後払いの人が支払うものですよ?

もしそれが本当ならクレジットカード会社にホテル名と請求されることを言ったほうが良いですよ。
確かホテルとカード会社の規約違反になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

今までの先払い済みの旅行でもデポジットはありましたので、デポジットがあること自体は気にしていなかったのですが、たしかにおかしなことですよね

ホテルに問い合わせてみることにします
ありがとうございました