激凹みから立ち直る方法

リクナビネクスト等をみていると、タイトルのような求人もありますが、それでもやはり前職での経験に価値ありと面接官に認めてもらわなければいけないでしょうか。

私は現在、新卒でIT技術者になり、ろくにプログラムが書けずにシステムの動作確認くらいしか今までやってないのですが、全く別の仕事に就くのは無理でしょうか?

この業種をずっと続けるのは無理なので、社内異動を考えてももらうことも検討していますが・・。

私は元々文系で、英語や国語等の文系科目においては私立のトップ校クラスの学力だったのですが、代わりに理系科目はさっぱりで、当たり前のように0点を取っていたほどでした。
なので理系センスを必要とされるシステムの開発は厳しいと思っています。

IT技術者というを漫画とかゲームが好きな人が多いというイメージがありますが、私はほとんど関心がありません。
趣味とかそういったところからも、IT技術者は性格的に厳しいようです。

蛇足でしたが、おもにタイトルについて、ご意見お待ちしています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

IT技術とはまったく関係のない職種だといろいろありますよ
まず質問者さんがどういう職種につきたいというのもありますね。
募集の備考などに未経験OKというところもあります。
できればハロワで職業相談に行かれてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました