プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県または都内で
胎児のDNA鑑定をしてくれる
病院ってありますか?

探したのですがなくて…
あまり時間がないので
知っていれば教えてください

A 回答 (4件)

前の質問で回答したものです。


他の回答者さんと同様、私も気になって探してみたのですが、技術として可能でも日本では倫理上難しいようです。
別の回答でもありますが、家族に気づかれずに検査、というのは無理かと思います。
(ネット検索ではやってる会社が出てきますが、胡散臭いです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね……
わざわざ調べてくれて
ありがうございました!!

お礼日時:2012/10/13 20:46

前回の質問で回答した者です。


その後気になり、少し調べてみたのですが・・・

妊娠中のDNA検査って、そう簡単にできないみたいですね。
結果次第では堕胎するという行為を防ぐことも理由みたいです。

無責任な回答をして申し訳ないです。

あなたの生理周期、性行為日、否定したい日はいつですか?


あと、過去の質問は締め切って再質問すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
もういっかい医師に相談してみます

生理周期が生理不順で
いまいちわかりません

性行為は
9月2日
9月8日
8日の前後にもやっていて
いまいちわからないです


8日9日あたりだけは否定したいです

お礼日時:2012/10/13 21:01

胎児は無許可は無理じゃないかな?


出生後なら大きい病院とかではしてくれると思うけど

何?
旦那の子じゃない疑いでもあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ胎児は難しいですよね

8日の子だと旦那の子じゃ
ないかもしれないんです

お礼日時:2012/10/13 21:03

胎児の染色体異常の検査だったら、「羊水検査」と検索すればいくらでもでてくると思います。


親子鑑定は倫理的な問題からやってくれるところはないと思います。
日本産婦人科学会では、「出生前親子鑑定は裁判所の命令がないならやってはいけない」ってことになっています。

後はこういうのもあるけど、、、信頼度については良くわかりませんし、堕胎が目的の場合は検査を受けられないともなっています。
http://www.rocus.co.jp/fee/fee-pt.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれて
ありがとうございます!
信用できるかわからないですが
相談してみます

お礼日時:2012/10/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!