電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目に留めてくださり、ありがとうございます。

乙女向けの小説を扱っていらっしゃる、「ティアラ文庫」の創刊3周年フェアについて質問です。

つい先日買いました、ティアラ文庫の本の帯に、「3周年フェア豪華プレゼント」という文字を見つけ、ティアラ文庫のフェアの存在を知りました。

帯には、「美麗ミニ画集 全員もれなくプレゼント」や「番外編書き下ろし文庫 先着100名様」というプレゼントの内容が書かれておりました。

ティアラ文庫の作品が好きなので、とても気になるところです。

ですが、具体的な応募方法がわかりません。

帯には、「詳しくは応募要項をご覧ください。」とありました。

ですので、この手のフェアにはよくある、「投げ込みチラシ(本に挟まっている、新刊情報などが記載されているチラシ)に応募方法が書いてあるのかな」と思い、探してみましたが、ありませんでした。

また、ティアラ文庫の公式ウェブサイトを見たりしてみたのですが、やはり応募要項はありませんでした。

(「応募締め切りは2012年10月31日」と帯に記載されていたので、おそらく、「対象の書店で本を買うともらえる」類のものではなく、「本の折り返し部分の一部を切り取ったり、帯を集めて切り取ったりして、郵送などで応募する」類のものだと、私は認識しています。)

もしかしたら、私が情報を見落としているだけなのかもしれないので、ティアラ文庫3周年フェアの応募要項について知っていらっしゃる方がおられましたら、ぜひご教授いただきたく思います。

ここまで目を通してくださり、ありがとうございました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

余計なお世話かもしれませんが…

やっぱり出版社に電話で問い合わせるのが一番正確ですし確実です。

僕もあるキャンペーンについてわからない事があったのでネットで捜しましたが結局わからず電話で聞きました;;

ネットで捜すより時間もかかりませんし問い合わせてみてわどうでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

ご指摘どおり、出版社に問い合わせたところ、詳細な応募方法をメールで送ってくれたので、なんとかなりそうです。

(どうやら、「創刊○周年フェア」と冠しているわりには、あまり宣伝に力を入れていなかったようで、偶然私が帯を見つけなければ、存在すら見落としていたかもしれません……)

同じように路頭に迷っている同志の方がいらっしゃったら困りそうですので、申し訳ありませんが、応募要項を、この場をお借りして載せていただきます。

以下が応募要項です。

1.下記の「甘さも激しさもNo.1!」と書かれている帯。(リンク先に画像があります)
http://www.tiarabunko.jp/c/news/n_00077.html

2.ティアラ文庫(どの本でもOKです)カバー折り返しの『Tiara Ticket』10枚

3.氏名・年齢・住所・郵便番号

4.希望するプレゼント(AもしくはB)
A ティアラ文庫の既刊から20作の美麗表紙イラストを収録した『ミニ画集』
(応募者全員にプレゼント)
B 人気作品の外伝を集めた『ティアラ文庫 番外編書き下ろし文庫』
(先着100名にプレゼント。なくなった場合はAの『ミニ画集』を送付する)
※Bは創刊フェア、1周年フェア特典と同一のものになる。

5.ティアラ文庫に対する意見、感想

(3~5は1の帯の裏に記入する)

・あて先
〒102-7702 東京都千代田区飯田橋3-3-1
プランタン出版 ティアラ文庫3周年フェアプレゼント係

・しめきり
2012年10月31日(水)必着
※当選者の発表は、賞品の発送(2012年12月頃)をもって変える。

以上です。

お二方とも、ご丁寧な回答をありがとうございました。

どちらをベストアンサーにするか迷いましたが、出版社に問い合わせるという、確実な手段に乗り出すために、背中を押してくださった tonytonitone さんをベストアンサーにさせていただきます。

本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、一番確実な方法ですし、出版社に問い合わせてみることにしました。

ご自身の経験からのアドバイス、ありがとうございました。

『ティアラ文庫 創刊3周年』で検索を掛けると、にちゃんねるにですが以下のような情報があったので、参考になれば…。

引用:
-----------------------------------
ティアラ3周年記念の全プレ10冊応募券集め
A表紙の画集
B創刊、1周年記念の小冊子

どちらか選択じゃなくて
Bは先着100名様にプレゼントらしい
あぶれた人は画集のみだって
-----------------------------------

ティアラ文庫は買ったことがないのでなんとも言えないのですが、『応募要項を』と書かれている帯に、どこに応募要項が書かれているか書いていませんか?
 また、たまに帯の裏側に書いている場合もあるので、一度本から外してみては?

でも、10冊分って、かなり大変ですね…。 (--;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
困っていたところですので、大変嬉しいです!

10冊ですか~大変ですね;
ちょっと頑張ってみますね。

応募要項なのですが、帯をはずして見たのですが、裏は真っ白でした。
もう一度確認してみたのですが、どこに応募要項があるかわかりませんでした。

でも、詳細な情報をお聞きできたので助かりました。ありがとうございます。

引き続き、情報をお待ちしています。