【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は今、ビルトインガスコンロを購入しようと考えています。
そこで以下の条件に当てはまる機種を教えてください。
1.メーカーは特に希望しない
2.焼き魚のにおいを軽減したい(スモークオフ)
3.標準(60cm)幅のもの
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近ネットで買いました。

工事費分もいっしょに払うと、業者が来てくれて取り付けてくれます。
 「前器と新器では接続方法が違うかも知れないので写真をメールして下さい」と言われ写真をメール。
接続部品もそこで購入。
前もって各メーカーのパンフで検討するか、ガスのショールームで説明してもらうとよくわかると思います。
ジョールームで販売施工店を紹介してもらって購入しても、最新型でも2割以上引いてくれます。
ネットは結構めんどくさかったので、販売施工店に見積もってもらった方が簡単かも知れません。
計算して見ますと、ネットで買っても販売施工店で買ってもほとんど変わらなかったです。

スモークオフはメーカーのh.P.に説明があると思いますが両面グリルにしたら,臭わなくなりました。

(アルミホイルを受け皿に貼り付けたり、ぐしゃっと折り目をつけたアルミホイルで皿のようなものを作ってその上にサンマを置いて、キッチンペーパーでたまった油を吸い取って焼いてます、オートで焼くのですが、サンマは油がはんぱなく出ますので。)

最近のコンロは、立ち消え防止、温度管理、タイマー、オートメニュー(湯沸かし、炊飯、焼き物オート)と便利になりました。
ごはんがとっても美味しく炊けますよ。(炊飯鍋お勧めです)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入検討してみます。

ガスコンロはガス会社の指定店でしか設置できません。

機種もそちらで購入したほうがいいと思いますよ。
検針票のガス会社支点に電話するといいです。

この回答への補足

楽天などで工事込みでよく売ってあるのはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。