アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アートフラワー、造花にパールビーズをつけて飾りたいのですが
グルーガンで付けても
後でポロポロ取れます
布が白くなったりするのは困るので
透明がよいのですが
何でつけたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

つきづらい時ってありますよね。



http://www.sa-art.jp/faq_2.html#q4

瞬間接着剤が良いみたいです。
実際、私も瞬間接着剤を使ってみたところ、グルーガンより接着に時間が掛かりますが、完全に接着した後は、グルーガンよりはがれづらいです。
色も透明っぽいのもあると思います。

参考URL:http://www.sa-art.jp/faq_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

瞬間接着剤でつけてみます
白くなるものしかないと思っていました

お礼日時:2012/10/17 22:49

グルーガンで貼り付けてたけどな?


ひょっとしてお持ちのグルーガンは低温用?

デコ用にはエポキシ接着剤を使います
100均のものでもちゃんと使えるし
ホームセンターならば透明,白,黒と揃ってます

あと,穴無しパールならリーマーで穴を開けて二つ折りの細ワイヤーに
接着剤付けて穴に差込み足付きパールを作って
ワイヤーで造花に固定させる方法もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ずいぶん以前に購入したグルーガンで
低温タイプかどうかわかりません
つけるグルーが少なかったのかもしれません

お礼日時:2012/10/17 22:50

こんばんは。


花びらにパールをつけるのですか?

木工用ボンドでは試されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
グルーガンでしか試していません
家にボンドがないので
失敗しないものを購入したいので
質問を出しました
木工用ボンドならしっかり付きますか?
花びらにつけたいです

お礼日時:2012/10/13 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!