プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が今もっているのは
CANON の Power Shot A2300 です
コンパクトデジタルカメラに装着できる魚眼レンズはあるのでしょうか

早めの回答を頂きたく思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コンパクトデジカメにちょい足しで魚眼風にするレンズ。



ケンコートキナー
KENKO(ケンコー) 魚眼コンバージョンレンズ0.25倍
http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/4961607432495/

トダ精光
コンパクトデジタルカメラ用コンバージョンレンズ <マグネットマウント>
http://www.toda-seikoh.jp/products_digitalcamera …
販売店情報も同サイト内にリンクが貼られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。調べて買ってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/10/17 16:01

残念ながら、Power Shot A2300 に見合う魚眼コンバータレンズは存在しません。


汎用でレイノックス等から、一眼レフ・ミラーレス一眼用のコンバータレンズを流用すれば不可能ではありませんが、カメラに固定するには細工が必要になり、実用には供しません。

ちなみに、フィルター機能の魚眼風は、魚眼レンズ効果とは似て非なるモノ。
まぁ、魚眼レンズってのは、面白いけど、作画技術が伴わなければ直ぐに飽きますよ。
その気があれば、Kiss X6iなど、魚眼レンズがラインナップされているカメラを買う事ですね。
    • good
    • 0

Power Shot A2300には撮影モードに魚眼風が用意されているのですが、それではダメですか。


取扱説明書のP77に記載されています。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/3/0300007143/02/psa- …

後付けの魚眼レンズでコンデジ用というのは、ちょっと思いつかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!