痔になりやすい生活習慣とは?

ジャイロキャノピー TA02-16XXX をオークションで中古を購入したのですが、2週間くらいは調子よくセルでエンジンがかかっていたのですが、今はセルを回しても10回に1回くらいしかセルではエンジンがかかりません。
バッテリーは新品に交換・プラグも新品交換・キャブ清掃・ジェネレータ点検・は行っています。
セルモータも元気よく回っている感じではあります。
キックでは1回でエンジンがかかります。
何かほかに原因があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

可能性として、始動時のエンジン回転数が低い(足りない)のかも。

原因は、
*スタータークラッチの滑り、磨耗 - スタータークラッチの交換
*バッテリーが少し弱っている - バイク用充電器で充電する
かなと思います。

キックでは1回でエンジンがかかるということは、
エンジン自体には問題なし。

スターター関連か、バッテリー関連と絞れる。

車のバッテリーをつないで始動しても同じなら、スタータークラッチが怪しい。
(このテストは必ずバイクのバッテリーを外して行うこと。
 過電流(過充電)でバイク用バッテリーが爆発する可能性があります。)
    • 4