アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を変えた為、ナビを移す事になりました。
ユピテルへ電話した所、百均で両面テープ買えば良いんじゃないですか?と
言われたので購入しましたがすぐに剥がれてしまいダメでした。

そこでamazonで販売されてた、『Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント』
という物を購入しましたが、こちらも加速する度に前後左右動き、結局は落ちてしまう始末です。
とてもじゃないですが、危険なので使えません。

購入時付いているユピテルの両面テープは、とても強力過ぎて剥がせず前の車に付いたままです。
いつナビを買い換えるか分からない状況と車を傷つけたくないので利用を控えたいのですが
どうしたら良いでしょうか?何とか固定する方法を考えてます。ちなみにオートバックスにも
強力な両面テープがあるそうなのでそちらも検討中です。その他良い方法があれば教えて
下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

下地処理をなさっていないのではないでしょうか?



これさえちゃんと出来ていれば
剥がれるようなことはないと思いますし
逆に、剥がそうと思っても剥がれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ダッシュボードに凹凸があり、更に少し湾曲してます。
なので固定がしずらいのだと思います。
仰る通り、あまり強力な両面テープは剥がそうと思っても
剥がれません。実際に前に乗った車のものは剥がせませんでした。
それはそれで困ってしまいます。
程好い感じの物を探してます。
ちょっと難しいですかね。。。

お礼日時:2012/10/16 22:37

ホームセンターでマジックテープと


L字金具を買って
取り付ける方法もあります。

L字金具は、いろいろなサイズがあるので
合いそうなものを購入ください。

こんな感じのものです。
http://item.rakuten.co.jp/aichi12/114a0008/

ダッシュボード等にマジックテープを貼って
それにひっつくようにL字金具をつけます。

L字とナビにマジックテープを貼り
取り付けます。

L字金具が大きいほど安定感出ると思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/aichi12/114a0008/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
L字金具は発想にありませんでした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/16 21:05

百均や文房具用の両面テープではダメでしょう。


スポンジ付の協力タイプでないと振動に耐えられません。
↓住友3Mのこれは強いですよ。
http://www.mmm.co.jp/diy/tape/index.html

でも、ダッシュボードが鏡面のようにツルツルでないといけません。
凹凸があったりザラザラ面だと威力を発揮しません。
パテなどで凹凸を埋めて表面をツルツルにしてから貼ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

>>ダッシュボードが鏡面のようにツルツルでないといけません。

正しくその通りです。私の車のダッシュボードは
凸凹があります。こればっかりは仕方ありません。

住友3Mですね。二番目のご回答者様からも教えて頂きましたが
かなり強力みたいですね。ううう、あまり強力過ぎると次のナビに
替える時がまた大変に・・・。そんな事も言ってられませんが。
情報教えて頂き有難うございました。

お礼日時:2012/10/16 21:03

ほこたてで紹介されていた強力な両面テープがあるのて、それを使ってみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/16 20:33

>どうしたら良いでしょうか?



 クルマの車種、取り付けるナビの型番の
情報がないので アナタにとって有効な情報を
伝えられるか 疑問ですが、私もクルマに
キズを付けたくないので
下記の商品を使っています。

 下記の商品は、単なる吸盤でなく
ゲル吸盤なのでダッシュボードにも強力に吸着します。

<ゲル吸盤車載ホルダー>PSP用
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83 …

<コンパクト吸盤基台>カーTV用
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003VUQPSM/re …

 他にもエアコン噴出し口に取り付けるタイプも使った事あります。
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-P118_489.php

 今は、オーディオに取り付けるタイプを
使用しています。

http://kanatechs.jp/ua/h202dv.html
「カーナビ固定方法について」の回答画像1

この回答への補足

カーナビはユピテルYPL502siです。

補足日時:2012/10/16 20:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。車はデミオで、ダッシュボードが少し斜めになっているので
百均の超強力両面テープではダメでした。アドバイス有難うございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!