アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に借金があります。

旦那の親が自己破産し、旦那しかあてに出来ず、作った借金です。旦那が肩代わりし、ずっと返済していました。
親は返す余裕がないので、貯まったお金でこの前全額払おうと思ったら増えていました。
また貸したらしいです。今年中に一気に返して借りれる口座を無くしてしまいたいと思っています。

私は親だからと言って容易くお金の貸し借りは、繰り返すべきではないと思います。旦那にもキツく言いました。
しかし、旦那の気持ちもわからなく無いので、肩代わりしている借金を今回全額払おうとしていたわけです。

お金の貸し借りは家族間でもしたくありません。返ってこない確率が高いからです。

みなさんだったら、どう思いますか?

A 回答 (2件)

「返ってこない確率が高いからです。

」ではなく返ってくるものと思う方が間違いです。
返ってくることは無いと思って渡すものです。
しかし、自己破産してされに旦那を宛てにして借りるんですか?
話がおかしいのですけど。
    • 0

血縁関係だけでなく、他人にお金を貸す行為は、しないほうが良いことを身を持って経験しました。

身内に、数百万貸したことがありますが、一円も返済されずにいます。

貸すのではなく、あげたと思うことで気持ちの整理をつけています。

貸したお金が戻って来れば、奇跡だと私は思います。
    • 0