アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、人に聞いても、どうしようもないですが、

高校卒業して、地元のある県内に15年以上住んでます。

過去の思い出したくないのに、昨日の事のように思い出してしまうので、学生時代の人には、一切会いたくないのが本音です。(過去にイジメられた経験ありますが、イジメが原因ではありません。イジメてもないですが、嫌われてました。)

卒業してからバッタリと会った人は、2人くらいで、お互い気付いてましたが、知らない振りしました。

職業や結婚によってですが、
県外に出る人より地元にいる人の方が割合的に多いでしょうか?

県外出ても、バッタリ会う人いましたか?

世間は狭いようで、どこか繋がってる事もありました。

今は、友達は少ないけどいます。
まだ独身なので、お金貯めて県外に出てみようかなと思ったんですが、勇気がいります。

参考にしたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

なるほど。

よく判りました。今の貴方の文章を読んで、感動しています。今の貴方が思った通りで構いません。自分を繕う必要もありませんし、変わろうと働きかける必要もありません。今のままが貴方自身なのですから、それでいいのです。貴方は他人の幸せを願う心が出来ています。これが一番重要です。結婚は九州以外がいいと思えばそれでいい。それに付随する様々な問題点が浮上して、貴方を成長させてくれます。人間は悩むことで自然に成長していきます。人生は、帆船と同じで進もうと思えば、向かい風に向かって進むことになります。その悩みは他の人のことを思いやるが上の悩みであることが重要です。貴方にはその一環を感じます。将来、成功され、幸せな人生を歩める人だと確信しております。
    • 0

そうですね。

貴方の住んでいる県によりますね。一般的に就職率の悪い県であれば県外へ出る人は多くなりますし、愛知県のように就職率のよい県では県内に留まる人が多いといえます。よって愛知県は学生時代の人に合う確率が高いですので、私の例をとってみます。私は愛知県に住んでいます。県内にいますが、地元ではありません。実家に、たまに帰りますが、滅多に学生時代の人と会う事はありません。ばったり会ったのは、実家を離れて24年経ちますが、2人です。そのうち一人は実家へ帰ったときですので、実質1人です。貴方も15年も住んでいてばったり会ったのが2人なら、それくらいの確率だと思います。貴方が、7.5年に1人会う確率でも耐えられなければ、県外へ出るしかないでしょうね。でも7.5年に1回なら耐えることができれば、今のままがいいでしょう。友達もいるしね!ただ、貴方がいうように世間は狭いので、貴方が勤める会社に偶然、学生時代の人が入社してきたり、近所に越してきたりする可能性はあります。私の場合はかなり人口の高い場所に住んでいますが、そのようなことはまだありません。だから可能性として低いので、貴方の場合今のままでいいと思います。昔の誰かが近くに引っ越して来る頃には、貴方も心が成長していて許せるようになっているかもしれませんし、そのときに考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございますm(_ _)m

九州の南方面で住んでます。

前に聞いた事あるのは、地元や今住んでる市と、隣県にいるらしいとは聞きました。

今は分かりませんが、県内・隣県辺りは多いかもしれないです。
なので、九州外へ出たらいいのかもしれないと漠然と考えてます。
勿論、自分自身も変わらないといけませんし、今すぐには行動出来ないけど、結婚相手には、県外がいいかもしれませんね。

私が問題児だったんで、許すとかはなくて、思い出してしまった方々には、
『あなたは今以上に幸せな日々になる』とか唱えてます。

間違ってるかな?