電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とくに運動強度の強い競技だと毎日の食事や間食の量が半端ではないと思います。
単純に食べた量でお腹が出ているのでは?
それに毎日腹筋とか体幹とかしてる訳でもないでしょうし。
プロスポーツ選手で格闘技以外では上半身裸をあまりみたことがないので疑問におもいました。

野球、バスケ、サッカーなど色んな種目に特性がありますが……

A 回答 (4件)

野球選手はジム等で鍛えている選手も多いです、当然故障したら離脱になるので全身やっておられるとお聞きした事があります。

サッカーも当然同じで、サッカー選手は中田さんも有名でしたが体脂肪7%以下なんて人はザラにいます。

バスケットもハードですし、日頃から鍛えている人が多いです。

特にサッカー選手やバスケット選手ではシックスパックが出ている選手も多くいますし、逆に身を守る為に鍛えて筋肉の鎧を付けているのは普通の事です。
    • 0

プロ野球では、かつての江夏投手のように腹の出た人はいすよね。

けれども、今日的には、これは極めて少数派でして、体幹、腹筋は毎日やっている人が殆どでしょうし、走り込みを欠かしませんでしょうから、腹の出るような余裕がありません。

私も、野球部(中学~高校)、空手部(大学~社会人)、町道場柔道(社会人)などを経験してきましたが、還暦を過ぎても、腹の出てくる気配さえありません。年相応に腹が出てきませんと、着物が似合わないのが難点です。腹筋運動をなるべくサボるようにしていますが、ダメなんですね。ベンチプレス・スクワットにハマった頃は、20kgくらい増量し、流石に、腹が出ましたが、一日五食の暴飲暴食に耐えかねて(挙上重量更新の為とはいえ相当に苦しい思いをしました)、通常の食事に戻したとたん、一気に、12、3kgの減量となり、今に至っています。昨今のお若い方と比較しますと、見た目とは違い、外見上の推定体重より実際は10kg重いというのが、いまの私の姿です。
    • 0

アスリートの食事ですごいのはやっぱりオリンピック水泳金メダリストのマイケルフェルプスですね。

一度ネット検索でマリケルフェルプス 食事というキーワードでも叩いてみて下さい。
炭水化物を中心にもの凄いメニューが見られます。一日の摂取カロリー12,000kcalとか。

で、太っているかといえばプールに飛び込む前の映像をみれば分かりますが、全然腹は出ていません。つまり消費カロリーも12,000kcalってことになります。
水泳って凄いスポーツなんだなと思います。
    • 0

サッカーはユニフォーム交換で見れますよ

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fir …
    • 0