プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家のオスのグッピーが尾ぐされ病になっているのを発見し、一匹だけほかの水槽に移して治療薬に浸らせていたのですが、だんだん尾はさらにボロボロになって行きました。

しかし、浸してから二週間ぐらい経ったら「伸びてきた」と思ったのですが・・・、伸びたのは尾の上半分だけ。下半分は変わっていません。

浸してから四週間経った今も全く二週間前と変わっていません。上半分は大きく。下半分はボロボロ。

なぜでしょうか!!??早めに回答をお願いします!!!

A 回答 (1件)

進行が止まって再生が見られたら薬を抜いた方がいいと思います。


長期薬浴には、魚に負担にもなります。
恐らく、菌に浸食された部分の度合いが下の方が酷かった為に上よりも再生が遅れてるのでは?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!