アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近い将来投げ技や関節技を習いたいと思ってるんですが…
例えば投げ技と寝技、立ち関節技、飛びつき関節技、足関節技が一気に習える格闘技ってないですかね(^_^;)
ないならそれに近い格闘技を教えて頂きたいです!

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

グレイシー(ブラジリアン)柔術が、まさにそれです。

国内にも、勿論、道場があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!グレイシー柔術気になっていたので参考にさせていただきます(^_^)v

お礼日時:2012/10/20 20:39

関節技に興味をお持ちのようですが、


飛び込み技なら絶対的に打撃が有利ですよ。
動いている相手に中々関節技は決まらないし、
しかも関節技を知っている人間はちょっとした返しで
関節技をかわします。
打撃は1点1方向
関節技や投げは2点2方向
つまり1動作が多い分、投げや関節は不利になる要素が高いのです。

まぁそれはいいとして、
他の回答者も書いてある通り、
グレイシー柔術がいいですね。
他に少林寺拳法。護身要素満載ですが立ち関節もやります。
F.S.A拳真館。ここも立ち関節主体の空手ですね。
初代骨法。これは現在ないですが良い動きをしています。
大東流合気柔術。実戦で使えるかどうかは別として立ち関節をやっています。
合気会しかりですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます♪

飛びつき関節技は使えないのですね!参考になります(^_^)v

いろいろあって迷っちゃうんで近場で探したいと思います!

ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2012/10/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!