dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
パサート ヴァリアントのタイヤ&ホイールのインチアップを考えています。

18インチ(7.5J)タイヤ(R40:235) この場合ですと乗り心地はかなり変わるでしょうか。
家族が居るのであまり悪くはしたくありませんが…ですがカッコ良くはしたいです。
⇒ちなみにインチアップは見た目だけでしょうか。

また17インチ(7J)タイヤ(R45:235)でも問題ありませんでしょうか。
大手の(○○コーポレーションさん)にタイヤ&ホイールセットの販売で17インチ(7J)タイヤ(R45:235)が販売されていました。

すみませんがご教示をお願いします。

A 回答 (2件)

基本的にタイヤのインチアップは見た目優先ですから、その代償として燃費の悪化や乗り心地の低下は避けられません。

メーカーオプションのインチアップであっても、その車本来の性能を損ねるような形のむやみなインチアップはしません。純正サイズのタイヤ・ホイールを使うことを勧める方が多いのはその理由を知っているからです。
 乗り心地や燃費を犠牲にして見た目に走るか、それとも操縦性・乗り心地を優先するかはご自身で判断するしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多少なりとも性能的にいいのかと、思っていましたが、やはり見た目なんですね。
オプションでは1インチUPがありましたので、するとしてもメーカーオプションのサイズにします。
ご教示ありがとうございます。

当然現状よりは悪化しますね。

ですがパサート位のボディー剛性あれば許容範囲内に収まりそうですね。

ただスポーツ系のタイヤですとゴーッというタイヤノイズがかなり出ますよ。

乗り心地面も含めコンフォート系のタイヤをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイヤについてはあまり考えておりませんでした。
タイヤも何か考えないといけないことですね
コンフォート系でないと…参考にさせて頂きます。
ご教示ありがとうございます。