プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅でauのホームスポットキューブで3DSを無線通信でネットに繋ごうと思ったのですが上手くいきません。
でも今まさにこれに書き込んでいるのはパソコンからなんですが、このパソコンもホームスポットキューブからの無線通信でネットに繋いでいます。つまりパソコンは繋がるのに3DSは繋がらないんです・・・

セキュリティーキーとかも確認しましたが間違いなく合っています。しかし何度やってもエラーコード003-2102と出てきて、その原因がネットワークが混み合っているだとか、DNSが間違っているかもとか、Proxyサーバが間違っているかもとか・・・
DNS? Proxy?何のこと?っていう感じです。

ちなみに通信環境が悪いのかもしれないと思っていろんな場所に移動してトライしてみましたがすべてダメでした。

私としてはもう打つ手がないのですが、よろしければ皆さんのお知恵をお借りしたいです。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

WPS自動設定は、あてになりませんし多分失敗します。

ホームスポットキューブの底面に書いている
3つのSSIDのいずれかの電波をゲーム機で受信し
同じく底面に書いているSSIDの近くに
対応するWEPキーが書かれていますのでゲーム機に設定しましょう。

ゲーム機によっては、受信できるSSIDが複数有る場合が有ります。
上位候補より試してください。
    • 2