アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

角田 美代子被告(64)の周りで起こっていた変死の数には、さすがの北野たけしも「コマネチ」の声を失った、というニュースを夢の中で見ました。

2011年11月に起きた死体遺棄事件で、主犯格とされる角田 美代子にまつわる尼崎市の住宅の床下から谷本 隆さん(68)と、安藤 みつゑさん(71)の遺体が見つかったのも一例ですが、どうにも殺された者たちには共通点があるようで、とりあえず女、老人といった体力に劣る人たちをターゲットにしている感があります。

あのようなオバハンと、取り巻きのチンピラたちに殺される前に、何とかする方法がありましたら教えてください。

A 回答 (9件)

李みたいな奴に気をつけましょwおばさんだけならそんなに恐くないですw困ったときは警察に相談wただそれだけw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 03:40

私の家に乗っ取り屋が来たのは持ち家を買って


三ヵ月後でした。
やはり奴等は金のありそうな、それでいて力が
弱い人間を狙っているのです。
私は高校卒業までおとなしくしていましたし、虐め
られてもいましたから、空手をやっていたことも
世間には伝わってはいませんでした。

奴等は警備員を雇ったり、警備システムを使って
いる家を避け、そうではない家を重点的に狙って
います。
もしも予防するならそういう警備会社に頼むのも
良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セコムに入ってさえいれば、と後悔する前に契約ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 03:39

素性の知れない人と関わらないのが一番です。



万一押しかけてきても、絶対に家に入れないことです。

話があるなら、公のところで話すべきでしょう。


今の時代、変な人が普通にそこらにいます。そしてその情報はあまり伝わらない。
昔は村社会ですから、変な人のことはその社会の中では情報を共有してます。

しかし、となりは何する人かもわからない時代ですから、そういう時代の素性のわからない人との接し方は心しないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らない人って危険ですよね。敵を知るには己を知れ、みたいな言葉がありますが、知らない人を相手に己を知っても、あんまし役には立たないでしょうし・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 03:36

<br /> 私が二十歳の時に家に乗り込んできた大人数の男女<br /> が私が留守なのを良い事に親や弟を暴力で痛めつけて<b

/> 私は釣りをしていて日射病で気分が悪くなり、夜8時に
やっと帰ってきたのですが、いきなり帰ってくるなり
胸ぐらを掴まれ、「お前が長男か、お前の親は俺が占めた。
明日からこの家は俺達のものだ。お前も俺達には逆らうな
よ」と言った。そして横っ面を張られて蹴飛ばされた。
私は日射病でフラフラになりながらも理性のタガが外れてか
空手の技でたちまち二人を叩きのめした。
その他の人間はびっくりしていたが、親玉らしい男が「俺が
やる」と言ってボクシングらしいパンチを打ってきた。
私は殴られて倒れたが脚を狙って蹴りを繰り出しその男を
倒して頭をタンスに打ちつけてやったら伸びてしまった。
それを見て他の連中はアタフタと逃げ出し、二度と家には
近づかなくなった。暴力に頼る人間はそれ以上の力には
屈するものだと当時思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

倒れていながらもキックを繰り返し相手を倒す、懐かしのアリキックですね。一回見たかったです、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 00:22

2点ほど。



まず日本は法治国家であり、角田被告の行為は、犯罪です。

被害者の一部は警察沙汰にして、即ち刑事的な解決を図ろうとした様ですが、当時は警察も「民事」として及び腰だった様です。

それであれば、民間人としては民事的に解決すりゃ良いです。
具体的に言えば弁護士あたりを起用すれば、民事で賠償請求訴訟と、恐らく刑事告発もするでしょう。

もう一つは、マインドコントロールなどは受け付けない様な人格になることです。

世の中には、マインドコントロールなどを受けない人格は、普通に多数存在します。
マインドコントロールなどと言えば、何かすごい技術とか、特殊な能力などと思うかも知れませんが、日常的なモノですよ。

マインドコントロールとは、自分の目的達成に向けて相手を誘引しつつ、その相手は、自分の意思で思考・行動したと感じる状態です。

例えば家電量販店での「値引き」なども、マインドコントロールの一種です。
価格交渉の末、店側に値引きさせることに成功すれば、客側は気持ち良く「購入」となるワケですが、裏返せば店側にとっては「販売」であり、店側が目的達成しているんですよ。

仮に、店側が損をする様なレベルで購入が出来れば、客側が店員をマインドコントロールしたことになりますけど・・・。

この様な状況で言えば、客側が「この3万円以下じゃないと絶対に買わない!」などと言う意思が強く、それを貫けば良いワケです。

角田被告の手口は、「恐怖」を用いるもので、それを長期化することで、深層心理にまで作用させます。
そもそも恐怖感で人を支配しようなんて言うのは、最も単純で原始的な手法ではありますが、それだけに本能的であり、ハマれば有効ではあります。

しかし一方では、「昔ながら」ですから、いくらでも予防や対策を講じる方法もあります。
上述と組み合わせれば、「もしそういう事態に陥ったら、躊躇せず警察や弁護士に相談する」などと決めておき、実際に遭遇した場合は、躊躇なく実行すれば、ビビって逃げるのは、角田被告の様な、非合法な人格側です。

警察なども、厄介なコトには、なるべく首を突っ込みたくないのがホンネです。
しかし、そういう状況も想定しておき、どうやって動かない警察を動かせば良いか?も、対策しておけば良いだけです。

詐欺などもマインドコントロールの典型ですが、詐欺と想定していない人が引っかかるワケで、逆に「詐欺では?」と疑う人に対抗出来る詐欺師など、ほとんどいません。

「自分は大丈夫」などと思わず、常に警戒し、もしそういう局面になればどうするか?まで考えておけば良いだけです。
それだけやっておけば、自分に害を与えようとする相手の目的を排除出来ますし、少なくとも自分に対しては改心させるので、自分が相手をマインドコントロールしたことになりますよ。

悪人と同程度に頭を使えば、残りは正義か悪か?なので、まあ負けるコトはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしあの悪は無敵みたいに見えましたが、どうにもあんまり関係ないオバサンの写真だったようで、先入観は怖いです。たぶん私もマスコミにマインドコントロールされているのでしょう。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 03:30

チンピラって いちゃもんをつけるのが お得意の人てすよね 大きな声を上げて威嚇したり


ありもしないことをでっちあげ 何かを要求したりで 身元を特定できないように歩いてきたり
仲間が周囲にいるか 一緒に来たりで優位的な状況な場所で威圧する まずは証拠がないと
誰も動けませんよ 常識的な話として会話は録音する 暴力は医師の診断書をとる
暴力的な人って 相手が知り合い 親戚 同居は関係ありません どんどん110すればよいし
とても簡単ですよ 周囲の人は暴力行為を目撃して放置していたのでしょうか だいたい
強い人は暴力なんてしませんよ 弱い人ほど暴力するんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱い奴は、さらに弱い奴を求めて、さすらいますよね。強い奴のほとんどは、見るからに強そうですから、見た目を強く見せるのはどうでしょう・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 03:23

まず、彼らのターゲットになる家族には金にだらしなか


ったり、女性にだらしなかったりする人間がいます。
また口先ばかりで何の実行力も無い人間など世間的
に恥と思われる人間のことを論って家族全員を脅すの
です。
そして味方になる人間を取り込み、家族同士で反目する
構図を作るのですが、こうなったら修復は不可能です。
まず恥となる人間を家から出しましょう。
なるべく遠くの地域で生きていけるようにしましょう。
そして、彼等は次のターゲットとして流言飛語を使って
恥とならない人間にも恥の印象を付けようとします。
毅然として対応するか、世間的に認められる成果を
上げるようにしましょう。
まずつけ込まれる隙を与えないこと。これが一番です。

そして不幸にして彼等が入り込んできたら、家から
家族全員出てすぐに警察に行きましょう。住居侵入で
逮捕できます。家族全員が無理なら一人でもいいから
警察に駆け込むことが大事です。
関わらないという言い方はこの時点では無理です。
関わりは彼等が求めていることで被害者側から
言うのは本末転倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?まだまだ謎だらけのグループですよ。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 03:18

この事件、複数の一家が犠牲になっていることが判明しています。


いかなる警戒を怠っていなくても、ある日突然悪霊(角田被告)の方から被害者宅に憑依して離れないどころか居着いてしまっていて、気が付いたらいつの間にか自分が殺されていたってな事になると逃げようにも逃げられません。
悪霊(角田被告)にとって、とても気に入った一家や存在だったのでしょうね。被害者からお金も巻き上げていたっていうではありませんか。

被害者には酷ですが、殺されるべくして殺されてしまった感が否めません。

角田被告は、他人をマインドコントロールできる能力があるならこんな事件を起こすことに熱を入れるんじゃなくって、新興宗教の教祖になって「浄財」を集めて合法的な金集めの仕方に熱を入れるとか考えなかったのかしら?

彼女は、或る意味池田大先生に匹敵する能力を持ち合わせていると考えます。
ただ、能力の使い方を誤ってしまったのではないでしょうか。

池田大先生は多くの信者からお金を奪いながらも尊敬され崇められていますが、角田被告も恐怖を他人に植え付けてお金を奪うことは可能だったはず。
否、宗教法人を建てたところで彼女なら、オウムの麻原みたいな結果になったかも知れません。

ああ言う類の人間は、「お金持ち」の臭いを嗅げば執拗にやって来て家庭崩壊・自殺・殺人を犯しますから、お金持ちはターゲットにされ易く逃げようがありません。
ターゲットになった=悪霊が宿った=運が悪かった、と諦めるしかありません。

貧乏人の我々には、全く縁のない事件ですよ。angel25gtさん。

あと、連帯債務人が殺されていますが、庶民たる者決して連帯債務人や連帯保証人になってはいけないって教訓を彼女は我々に残してくれました。

1、金持ちでない我々には無縁な事件
2、庶民であっても連帯債務人、連帯保証人になったら危険が及ぶ可能性あり(連帯債務・保証人にはならないこと)

以上のことが、この事件から学ぶことができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたくし、そんなに貧しくはありません。むしろココロは札束であふれています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 03:14

殺人を犯すかは別としてああいうタイプはいますから


1番いいのは関わらないことですよ。
殺されなくても、オセロの中島みたいに寄生されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに寄生虫ですね。食い終わったら宿主を食う・・・おー怖ッ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!