電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自身もアメブロでブログを書いているのですが、自分の記事・他の方の記事共にサイドメニューが全く表示されなかったり、一部しか表示されない状態が続いています。

自分の記事のサイドメニューは全く表示されないのですが、他の方の書かれた記事は完全に表示されるものもあったり一部しか表示されない、全く表示されないなどまちまちです。

そのせいでプロフィール画面が見られなかったり、読者登録のページに入れなかったりと不便な状態が続いています。

ちなみにサイドメニューの表示に不具合がある場合、私のパソコンの左下には決まって
「ページにエラーが発生しました」と表示されています。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
よろしくお願いしますmm

A 回答 (2件)

そうだったんですね・・・


でもIE最新版って10では?と思って確認してみたらOSによってサポートされてない様子で。
WINDOWSは詳しくなくて、すみません。

参考までに、自分の動作環境はMac OS 10でブラウザはSafari 5.0.6で
結構色んなブログさん見に行きますが一切その様な不具合が起きる事はありません。
ですが、前述した様にネットカフェのIEから見ると
家で問題なく見れてる自分のブログや他のブログさんもサイドバー見えなかったりします。

提案なのですが、いちどIE以外のブラウザを試してみるというのはどうでしょうか?
WINDOWSユーザーの方でしたらFirefoxなどがメジャーかと思います。
試してダメならすぐにアンインストールできますし、DLも勿論無料なので。

http://www.mozilla.jp/firefox/
https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/
http://support.apple.com/kb/DL1531?viewlocale=ja …

これでダメなら自分にはお手上げです(^^;)
あまりお役に立てず、すみません;
    • good
    • 0

こんにちは。


ブラウザは何をお使いでしょうか?

家では問題なくみれてる自分のブログですが、
ネットカフェから見た時に同じ現象(サイドバーが表示されない)が起きました。
そのPCに入っていたのがInternet Explorerの古いバージョンだったと記憶しています。

ですので、もしIEの最新版以外をお使いでしたら
最新バージョンにアッブグレードすれば解決するのではないかと思います。

Amebaヘルプ | 推奨利用環境
http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/top_08.html

憶測で書いているので、全くの見当違いでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました☆
一応自分でも色々調べてみて、IEのバージョンアップが必要だと分かったので現在は
Microsoft Internet Explorer 8.0を使用しているのですがそれでも状況が変りませんでしたww

現在アメブロの旧バージョンのままのデザインを適用していますが、サイドメニューが正しく
表示されないブログの多くが旧バージョンのままのブログなのではないかと最近勝手に思い始めています。

私のブログの場合はサイドメニューの表示位置を変更してみた所、3コラムの内、
一番左側のサイドメニューだけは正しく表示されることが分かったのでそちらに全ての項目を
移動させることで対応しました^^

ただ他の方のサイドメニューは左も右も全く表示されないので本当に不便で困っています。

どうすればよいものか・・・・。

また色々考えて見ますね♪

見当違いだなんて?!
お答えいただけてありがたいですmmありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2012/11/08 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!