アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMCの発表をすぐに同時にみれる
サイトとかありましたらどなたか教えてください。(ハード)
よろしくおねがいしますー

A 回答 (2件)

業者はロイターなどから有料のサービスを受けています。

逆に言うと、素人が無料でリアルタイムに発表を見る手段はない、と思います。
若干のタイムラグでFX会社からのニュースを確認するのが、現実解でしょう。

それよりも仮にリアルタイムに発表を見れたとして、どうされるのでしょうか?

重要指標の発表時には、サプライズなどがあれば発表時間と同時にデータが大きく振れます。とても、人間の目で発表を見てからオーダーを出しているとは思えないほどの瞬間的反応です。
詳細は知りませんが、FXのブローカーは発表の値をPCで処理して自動発注しているのではないでしょうか。それほどのスピードなのです。
さらに難しいのは、素人目には上がるだろうと思われるような発表でも実際には大きく下がるような場合も多々あります。事前に予想値が出ていて、それを知っていても、予想外の動きになることがあります。多分、投機筋が仕掛けてくる(つまり、大方の予想と逆の動きを演出することで踏み上げを作り出す、など)場合があるのだと思います。

色々書きましたが、一般投資家レベルでは現実的にはチャートを見ているのが一番の情報源です。
    • 0

FRBのサイトで見れないですか?

• 0