プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX 指標予想は誰が決める?

実際の値ではなくて、指標の予想値によってFXは、
値動きが決まりますよね。


予想より高い数値だったら買い、低かったら売り。

その予想値は誰が決めてますか?


かなり恣意的な感じがします。

誰かが、操作できるなら、自分が決めた方向に値動きを簡単に動かせます。

A 回答 (1件)

ロイターやブルームバーグ関連会社が決めます。



私が来月の雇用統計の予想は○○だ。
とか言っても「ああ、そう。」程度にしか思わないでしょうが
元々世界のニュース、金融情報を配信しているので素人よりはずっと
信頼性があります。
その国の政府の調べ方と異なる方法のときもありますが、日本の場合は
同様の方法、もしくは漏れているんじゃないか?
と思うほど正確ですね。

結果と予想が大きく違うこともありますが、これは仕方ないと思います。
ただ全然違うような予想ばかりしていると、会社の信頼性の問題になるので
いろいろ難しいでしょうね。

うさんくさい競馬の予想とかとは次元が違いますから。

個人でも、ある程度予想できるんですよ。
アメリカの失業率とかは、アメリカでハリケーン、大災害などが起きると
悪化した数字が予想できますよね。たまに明らかにいくらなんでもそんなに悪くはないだろ?
という予想も出てきます。
そういう場合は、結果がいいので、ドル買いしておけば利益が出ますよね。
年に1度使えるかどうかの手段ですけど。

この回答への補足

時々、数日前と予想値の値が変わったりするときがあります。

また、10月8日の雇用統計の予想値が明らかにおかしい気が。

全ての人が、米国経済は悪くなると思っているのに、
予想値に改善された数値を入れています。

これは、もしかして円高誘導するために米国と組んでいるのでは?
と思ったりしました。

補足日時:2010/10/10 13:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!