プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクからドコモのクロッシー携帯に変えたばかりです。2年縛りがあります。
たまたま友人からblackberry9780の中古をもらえるということで、それも使ってみたいのですが、現在のスマホのカードを入れて使えますか?
それが不可能な場合カードをblackberry用に変更してもらえるでしょうか。
またその場合は2年縛りやその他契約内容に変更が出てしまうのでしょうか。

スマホのキ-ボ-ドにはどうしても馴染めないのでblackberryを使えればと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

現在、microSIMなら、SIMへの変更が必用になるかもしれません。

変換アダプタを用いると理論的には利用出来ますが、自己責任で行って下さい。

Xi契約でも使えることは使えます。自己責任で
BlackBerryはFOMAですから、FOMAへの契約変更が進められるかもしれません。
FOMA契約にして利用するなら、ドコモのサポートもあるでしょう

FOMAに契約変更を行う場合も、2年縛りのプランを継続するなら、特に問題はないでしょう。
ただ、契約変更を行えば、月々サポートが終了しますし、バリュープランを契約出来ない場合があります。新たな機種を買えば、バリュープランになります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
変換アダプターというものもあるのですね。
調べてみると安いので、どんな感じになるか一度試してみようと思います。
どちらにしても大丈夫なようで安心しました。
ご親切に、ありがろうございました!