アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状

動画やネット(特にニコニコ動画などの埋め込み式の動画再生中)にブラックアウトが発生します。
発生しても動画の音声は再生されたままとされない場合があり、どちらも操作を全く受け付けなくなります。
また3Dの比較的高めの要求スペックを要するゲームをしている場合は何時間やってもブラックアウトは発生いたしません。
解決方法がわからないため質問させていただきます。
解決方法がわかる方教えてください。


スペック

■【64bit】Windows7 Home Premium

■インテル Core i7-2600 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.80GHz/L3キャッシュ8MB)

■AMD Radeon HD6800 1GB

■8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル)

A 回答 (1件)

コントロールパネルのどこかにある「電源オプション」の設定で画面・・・ディスプレイのオフの時間をいじれば良いんじゃない?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
それはスクリーンセーバーでしょうか?
電源はすべてなしの設定になっています。
ブラックアウトすると一切の操作を受け付けません。
キーボードをたたいてもマウスを動かしてもです。
強制的にボタンを押してシャットダウンしています。
ゲームは何時間やってもブラックアウトしません。
動画を見ていると数秒~数分でブラックアウトしてしまうのです。
ちなみにドスパラのPCです。
解決方法はございませんでしょうか??
強制シャットダウンのせいだと思うのですが(Kernel-Power 41)が発生してます。
電源不足などが疑われますが、ゲームやってても全く症状がでないのでふに落ちません。
「動画を見ていると」という限定的な条件です。

補足日時:2012/10/29 01:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!