アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤには175/70R 14 84Sと書いてあります。車種はトヨタカリーナ1800CC (E-AT191)です。月の走行距離は約1.300kmです。走行は一般道が80%、高速道が20%です。適正のタイヤ空気圧をお教え下さい。(ドア部には適正空気圧が書いてありませんでした)。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

近くにあったカリブがが2.1kg/cm2でした。



基本的に乗用車だと2kg/cm2ぐらいです。
燃費とタイヤの綺麗な減り方を考えるともう少し高い方が良いです。
2.3~2.7kg/cm2辺りで問題ないと思います。
2.5以上入れるとタイヤが硬く感じ、車が跳ねると思いますが・・・
    • good
    • 0

こんばんは。



ふむ、僕なら2.4kにしときます^^

ただそれに加えて、タイヤの経年劣化によるヒビや、残溝なのにもご注意ください。
    • good
    • 0

2.2~2.5ぐらいでOKだと思いますよ。



ダメなのは少ない場合です。
走行中、破裂(バースト)する危険性がありますし、燃費も悪く、ハンドルも重くなります。

困るぐらい堅ければ、それは入れすぎです。
タイヤの両端が浮くようなのは入れすぎ。
ちょっと多く入っても問題はありません。入れすぎて破裂させられるぐらいの空気入れは身の回りにありませんから。
    • good
    • 0

サーキット走行などをしない一般の人が普通の車に空気入れるときは2kgぐらいにしとけばOK。

ちなみに私は空気入れるとき2.0~2.5ぐらいにします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!