アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはー
ちょっと教えてください(^-^)

修学旅行の時の
持ち物って必ず
保険証のコピーって
持たせますよね?

A 回答 (5件)

昔は家族で1枚でしたから、普通にコピーをもたせたものですが、


今は各自に1枚発行されてますから、
現物でも構わないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

昔はそれでも良かったのかもしれませんが、現在は悪用防止のため、コピーでは受け付けてもらえない医療機関がほとんど(全部?)です。



ご注意を。
    • good
    • 0

今までの経験では100パーセント持参しました。

(全てコピーでしたが)
    • good
    • 0

コピーは不可、ということもありますけれど、


普通は持たせますね。
旅行先で病院へ行く事態にならないとも限りませんし。
    • good
    • 0

旅先に体調崩して病院に行くこともありますからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!