アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SonyのNetMDを購入しました。パソコンを中継してCDをMDに落としたのですが、カーステレオのMDプレイヤーでは「ブランクディスク」として認識してしまい再生ができませんでした。
 録音方法は、LP2,4ではなく通常の「ステレオ録音」を選択しました。SonicStageでは「通常のMDプレイヤーで聴く場合はステレオモードで」とありましたのでそうしたわけです。
 カーステレオも同じSonyのMDチェンジャーですが、購入時期は6年ほど前です。

お気に入りの楽曲を楽しみたいので是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

6年前のMDチェンジャーとなるとMDLPには対応していませんので標準(SP)モードで録音したものでなければ再生することは不可能です。

SonicStageのことはよくわかりませんが、「ステレオ録音」の対義語は「モノラル録音」です。これはSPモードにおいて80分のMDにモノラル音声を160分録音できる機能です。

もし標準モードで録音しているものが再生できないのであれば、MDチェンジャーのピックアップレンズが寿命を迎えている可能性が高いと思われます。

この回答への補足

さっそくの対応ありがとうございました。録音したモードなのですが、ご指摘のあった「SPモード」です。そしてカーステレオですが、MDコンポで録音したMDは再生できるんです。
一度、MDコンポで録音したMDをSonicStageで再生できるか、またその違いがあるのか調べてみることにします。

• 0

SonicStageは、解りませんが、私が使っているものは、音楽の取り込みレートの設定で、2倍(標準兼用)用と4倍用の設定があります。

記録モードに合わせた取り込みレートしか保存できないので、他のモードで書き込むことができません。

つまり、取り込み(保存)されたファイルは、記録モードが兼用できないのでそれ以外のモードで書き込むことができないのです。

旧プレーヤーとの共用は、LP2モード保存したファイルしかできません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。結局なにをやっても駄目みたいでした(笑)

全くの謎ですが……。