プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の1月にファミリー割引で契約したFOMA(プラン:タイプシンプル)を所有していますが
最近ほとんど使用しなくなってしまったため、解約したほうがいいか 検討しています。

電話機代は一括で購入したので支払済です。

通常解約する場合は違約金¥9,975がかかると思いますが
例えば ファミリー割引を解除→次の月くらいに解約 という場合も違約金は発生するのでしょうか?

A 回答 (3件)

>例えば ファミリー割引を解除→次の月くらいに解約 という場合も違約金は発生するのでしょうか?

掛かります。

契約した当日に解約でも違約金は掛かりますし、2年間の違約金がかからなくなる1日前に解約しても掛かります。
    • 0

>例えば ファミリー割引を解除→次の月くらいに解約 という場合も違約金は発生するのでしょうか?

ファミリー割引を廃止しても解除金は発生しません。

新いちねん割引を契約とファミリー割引を契約しているなら、新いちねん割引の解除金3150円が発生します。ファミリー割引を廃止して、新いちねん割引のみなら、新いちねん割引の解除金が発生します

ファミ割MAX50を契約しているなら、ファミリー割引を廃止すると、ひとりでも割50に自動変更されます
ファミ割MAX50もひとりでも割50も解除金は、9,975円となります

契約者の死亡診断書を持って行けば、解除金は発生しません
    • 0

>ファミリー割引を解除→次の月くらいに解約 という場合も違約金は発生するのでしょうか?

→ファミリー割引ですか?ファミ割Max50ですか?
 ファミリー割引には契約解除金は有りませんが、ファミ割Max50
 には9975円の契約解除金が掛ります。
 これは、”ファミ割Max50を解約する際に掛る料金”ですから、
 契約解除した時点で掛ります。
 ※本契約を解約した時は契約解除金は有りません。
  あくまで、2年間の継続利用を約束した契約を解除した時に
  契約解除金が掛ります。
    • 0