アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日シンガポールの支社へ出張した際、現地の駐在員(日本人男性)と現地雇いの社員(シンガポール人女性)から大変お世話になったので、お礼に贈り物をしたいと思っています。

最初は、お菓子の詰め合わせ(5000円ほどのもの)を送り会社のみなさんに召し上がって頂こうと思っていたのですが、運送会社の方から海外向けの食品の発送は受け付けていないと断られました。

そこで、何をお送りすべきか悩んでいます。

何か良い物があれば、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

お菓子を買って、郵便局から送るというのではダメなのでしょうか? 

以前身内が海外に住んでいたので何度か海外にお菓子や洋服など送ったことありますし、地元の百貨店では海外への配送も出来ます。(賞味期限の短いものは断られますけど)

昔はアジア女性へは資生堂などの化粧品とても喜ばれましたけど、今はそこまで喜ばれるものだとは思えませんし、風呂敷や日本風な雑貨も好みが分かれますので難しいですよね。

人にもよるかと思いますが、浴衣とか喜ばれましたけど・・・・欧米の人だったので、シンガポールの人にはどうでしょうか。

5000円ぐらいのお菓子って無難でいいと思いますよ。おせんべいとかクッキーなど、小分けになって分けやすく、日持ちがするものがいいかと。

残るものがいいなら、扇子とか和柄のポーチなどは海外へのプレゼントに何度か使いました。

少しでも参考になれば、幸いです☆
    • 0