アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、パソコン中級者くらいかなと思っております。

先日、今更ながらも、Win VistaからWin7に上書きアップデートしました。

前の環境では、スリープモードから復帰さすのに、キーボードを押せば復帰していたのですが、今回、アップデートしてから、復帰せずにHDDだけが回っている状態で、画面には何も映りません。

仕方なしに、パソコンの電源ボタンを長押しして、シャットダウンさせ、再度起動させると、これまた不思議なことに復帰するんですよね。

でも、HDDが回っている状態で、何回も電源ボタン長押しでシャットダウンさせるというのも、HDDに負担をかけるのではないかと心配になり、最近はあきらめて、通常通りシャットダウンして、再度使うときは、1から起動させています。

Vstaの時は非常に便利だったので、どうしてもあきらめきれません。

どこの設定を見直せばよいのか、助言いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

構成も何もわかりませんので予想ですが

HDDが回っている→画面に何も映らない

との事なのでスリープから復旧する際に本来は出力を再開しなければいけないビデオ出力
が再開されていないはずです。
つまりモニタには映っていないが、その他は普通に動いている状態なのかと思います。

一番怪しいのはグラフィックボードのドライバです。最新版を探して入れなおしてください。

1、グラフィックボードの型番を確認してドライバ更新
2、マザーボードのbiosをアップデートする

くらいでしょうか。1だけで治るかもしれないので1から試す事をオススメします。
2はマザーボード側がwin7でスリープした際に、うまくグラフィックボードを操れていない
可能性もあるからです。

たぶんこのどちらかで解決するのでは。biosアップデートは慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

グラフィックを換えると、今度はスリープモードに入らなくなりました。(^_^;)

またしばらくネットで情報を集めて、分からなければ質問を新に立ち上げます。

本当にお世話になりました。<m(__)m>