電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょうど正月明けに時間ができそうなので、行ったことのないハワイ旅行を検討中です。

●メリット
旅行代金は底値に近い時期?
●デメリット
海に入るには、時間と天気を選ぶ?
ちょうどセールが終わった時期?

海に入ることはさほど重視していませんが、調べるとあまりいい時期ではないのかも・・・ですね。なかなか長期休みは取りにくいので、お正月に行っている人はたくさんいますが。

メリット・デメリット他にもあるようでしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

メリット: 観光客が少ないので、どこへ行っても至れり尽くせりのサービスを期待できる・・・かな?少ないとはいえ、日本人観光客は慢性的に多いところですから。

。。
人気レストランの予約があっさり取れるかも。ハレアイナ賞常連のレストランでも狙ってみてはいかがでしょうか。

アメリカ本土なら、1月の6日か7日までクリスマスツリーが残っていますが、ハワイはどうなんでしょう。向こうのツリーはゴージャスです。残っていて見られたらラッキーだと思います。

お天気は、デメリットとは言えないと思います。その時期でも、連日晴天で暑すぎる年もあったはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました。
観光客は少ないでしょうから、全体的にゆったりはできそうですね。
ガイドブックを読んでも、天気がデメリットかどうか判断しにくかったので、参考になります。