アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日行われた日本シリーズの試合で、加藤選手が、かすりもしていないのに、頭にデッドボールを受けたフリをしたため、審判は危険球であると誤審し、相手のチームのピッチャーは退場となりました。さすがにこれではまるで詐欺師ですし、スポーツマンシップが求められる日本の球児たちに見せられる試合ではないと思うのですが。そういえば、巨人の原監督は、不倫の後始末として元ヤクザたちに1億もの大金を口止め料として渡していたそうですし。巨人の試合は子供に見せない方がいいのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

巨人ファンの私が言うのもなんなんですが、巨人の試合を子供に見せてはいけないのならニュースやバラエティ等


多くの番組を子供たちが見れなくなりますよ。

デッドボールを受けたふりと言っていますが加藤選手はあの時バント姿勢でした。
なので少し前かがみになっていたのでよけるのに大げさによけてしまうようなこともあり得るんじゃないでしょうか。
一段に加藤選手が悪いという言い方はできませんよね。
たしかに日本の球児たちに見せてはいけないような気もします。
ですがこういったこともあるという風な考え方、とらえ方もできなくはないですよね?

元ヤクザたちに口止め料を払っていたのはいけないと思います。
ですが、それとこれとはあまり関係ないのでは・・・





ほかの方たちと似たような意見ですいません。
同じような事を書いてしまっていてすいません。
    • good
    • 0

憤懣やるかたないお気持ちは察しますが 日ハムファンの私ですが あれはああいう避け方をした加藤選手が



悪いんではなく 中継のリプレイの間に原監督のアピールがあり その尻馬に乗っかった審判が1番悪い

上司の監督が言う以上彼は仕方無いでしょう 今年戦力外の噂もありますし 1番悲しいのは長野選手の死球に

対して拍手した人達です 報復行為と誤解されます 第4戦の中村 宮国両投手の好投に泥を塗ってはいけま

せん お互い仕切り直して さらなる熱戦を期待しましょう
    • good
    • 0

ネタだとは思いますが



本気でそう思うなら、もうお子さんには
芸人が罵倒し合うバラエティー番組も
殺人事件が起こる推理ものも
事件の報道を流すニュースも
何も見せない方がいいですよね。


加藤のアレは
出塁するための全力だったかもしれないし
構えたバットがメットを掠めたのを死球と勘違いして
アピールするためにオーバーリアクション取ったのかもしれないし
責任は加藤じゃなく誤審の主審ですよね


見せてはいけないのはスポーツマンシップ云々より
判断を下すものが『自分が見たものが正しい』だけでジャッジすることが
まかりとおる世界がある。というものかと。
    • good
    • 0

NO2です。


試合の日程が、そういうふうに決まっているということを知らずに批判してしまいました。
お詫びいたします。

ただ、そういうふうに勘繰ってしまうような素地が読売グループにはあるのです。

もともと、好感を持っていなかったのですが、東日本大震災の時のナベツネの東京ドームについての発言で決定的にアンチになりました。
プレーしている巨人の選手には申し訳ないのですが・・・

前述したようにWBCの件、ドラフトも、巨人に入団したいという選手の対応を見ていると、いっそのことそんな制度なくしてしまえばとも思ってしまします。

巨人の場合は試合より、場外での問題が醜いの一言で、試合を見る気にもなりません。サッカーの試合を見ているほうが、よっぽどおもしろいです。

論点がずれてきましたが、これらは全て大人の問題。子どもさんが野球に興味を持っているのなら、プロならではのプレーを見せてあげるのは親として当然なのではないのせしょうか。
    • good
    • 0

単に巨人が嫌いなので…というご意見のように思います。



スポーツマンシップをどこまで求めるかは人によって違うとは思いますが,当たっていないのにデッドボールだとアピールしたり,タッチしていないのにタッチしたからアウトだとアピールしたりするのは「詐欺師」なのでしょうか?
そしてそういう行為は巨人の選手しかしないと言われるのでしょうか?

回答の中にも巨人が嫌いだから何でも非難しておけばよいというものがあります。
土日が両日とも東京ドームであることへの非難まで…。
状況やそうなった理由を全く理解しようとしないでただ批判だけ。
全体を見て回答をしてもらいたいものです。
    • good
    • 0

あなたが巨人をねたんで嫌うのはけっこうです。


見たくないならみななければいいし、テレビを消せばいい。
これが日ハムだったら、あなたは同じ事言いました?
言わないでしょう。逆に指示する?\(^o^)/
    • good
    • 0

子供に見せていいかどうか?


これが気にあるようだと、サッカーを見せないほうがいいでしょうね。
原監督も個人の問題で野球とは関係なし。
    • good
    • 0

巨人戦を見せずに何処のチームの試合を見せるのですか?


巨人以上の立派なチームは無いでしょう。
スキャンダルをなんだかんだ言ってますが、巨人だから騒がれる事。
他球団はもっと有ります。
    • good
    • 0

原監督の評価は報道されている事件の詳細が全てとは言えないので断言は出来ませんが、何らかの事情が有って隠蔽の為のお金を相手に渡したのは事実。


当然の如く弁護士等が入って発表している訳ですから、自分にとって都合の悪い部分は発表していないでしょう。
それは、当事者が誰であっても同じかと思われます。

日本シリーズ第5戦の危険球退場については、危険球と誤審したのは審判。
加藤捕手は必要以上に痛がり、自分のバントミスを誤魔化そうとした。
その結果、原監督が抗議に出てきて、審判の「ファール」のジャッジが「危険球退場」へと変わった。
原監督が悪いと言うよりは、加藤捕手の技量の無さによる連鎖反応かと・・・。

また、危険球の定義とは『投手の投球が打者の顔面、頭部、ヘルメット等に直接当たり、審判員がその投球を危険球と判断したとき、その投手は試合から除かれる。危険球とは、打者の選手生命に影響を与える、と審判員が判断したものをいう。』と定められており、審判の誤審の言い訳は「ヘルメットに当たったと抗議されたため、その様に判断し判定を覆した」とのこと。
実際には頭部(ヘルメット)には当たっておらず、選手生命にも影響を与えていないので『危険球』とは言えず「誤審」である。

最終的に「選手生命に影響が出たのは多田野投手」と言えるでしょう。
    • good
    • 0

典型的なアンチの発言ですね。



要は「子供の教育上」なんて尤もらしい理由を付けてジャイアンツを腐したいだけ。

原監督の不始末がどうゲームに影響するの?審判の誤審を詐欺師?
こんな偏見に凝り固まった思考人間の元でなら子供の情操教育上甚だ悪影響だとは思いますが。

そもそも、かつての広島の選手でデッドボールに当たってもいないのに「当たった」とアピールした達川は面白おかしく伝えられて、実際危険球を受けた加藤が批判されるの?
「当たって無いよ」と言えば良かった?そんなプロ野球選手「過去にも現在にも」ただの1人もいませんよ?それとも貴方はご存じ?なら教えて下さい。

批判するのなら誤審した審判、ビデオ判定が取り入れられない制度等の根本的且、構造的な部分を批判すべき。

とにかく、何でもかんでも「ジャイアンツ憎し」でトンチンカンな発言を繰り返すアンチの精神構造は理解不能です。

ジャイアンツが嫌いなのは全くもって構いませんが、もっと冷静に物事を考え発言しては?
いい歳した大人でしょう?貴方も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!