スバルのvivio bistroを購入しようと考えていて、近くに安い値段のものがあったので試乗して決めようと思っています。そのvivioなんですが、販売モトからちらっときいた情報によるとCVTのミッションが少し具合が悪いらしいのです。H7年式で走行70000Kmくらいなのですが、同じような車で何か不具合がでたり修理をしたことがある、という方がいたら情報を教えていただきたいのですが。。(程度や考えられる状況、修理にかかる費用など)
もとが安いので多少の金額で修理できるなら購入してもいいかな、と思うのですが車初心者なので試乗で不具合の程がわかるか不安です、なのであらかじめ情報をし入れておきたいのです。具体性に欠けますが、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうやらvivioのCVTの電磁クラッチには不具合が多いようですね。


http://www.rokurensei.net/keijiban/vivio/vivio20 …
のサイトにvivioの掲示板があるので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.rokurensei.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり電磁クラッチの不良のようでした。
お店の人が他の状態のよいvivioからミッション部分を丸ごととりかえてくれるというので、購入を決めました!
HP紹介ありがとうございます。
ゆくゆく付き合っていく中で参考にさせてもらいたいと思います。

お礼日時:2004/02/14 00:21

vivioのCVTの評判の悪さはけっこう有名みたいです。

CVTが壊れるとけっこう面倒…という話をよく聞きます。車初心者ならあまりオススメしません。今は「少し」具合が悪くても放っておいて治ることはありません。逆に更に悪くなっていくと思います。つまり、今は何とか大丈夫でもいつかは修理をしなくてはいけないでしょう。ミッションは車の中でも重要な部分なのでこの部分に欠陥があるというのは致命傷…と私なら考えます。修理したからといって必ず完治するという保証もありませんし、機械なので当たり外れも当然あると思います。
我が家にも以前、vivioのCVT車がありましたが同じくに家にあったD社、S社の同クラスの車と比べてエンジン音もうるさく、走りも劣っていたように感じたのでてすぐに手放しました。
ちなみに日産の2LクラスのハイパーCVTは全く別物ですのですごく評判がいいらしいです。
中古車は出会いだと思いますので、ぜひ検討を重ねて納得のいく車を購入された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CVTの情報を色々集めて特に初期のものだし、ひっかかってはいたのですが結局決めてしまいました。メンテナンスはしっかりやっていきたいと思います。
試乗した感じでは確かにエンジン音はうるさいかんじですね。今ドキの自動車は性能いいし・・
しかしそれに勝る魅力に負けてしまいました。
ので納得いく買い物だったと思えるようにかわいがって生きたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

CVT」に関するQ&A: 車 CVTオイルは交換する?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIVIOのECVTについて

VIVIOのH5年式(いわゆる初期のA型)に乗っています。
ECVTに関して質問です。

Q1.ATフルードをこまめに交換していればECVTのベルトはかなり(20万km以上)持つものなのでしょうか?ちなみに私のVIVIOはKK3のNAです。
Q2.16万キロ以上の走行歴があり、現在も無交換で元気に走ってるよというVIVIOもしくはスバルのECVTに乗っている方がいらしたら、現在の走行距離を教えてください。
Q3.エンジンのOH経験者がECVTのベルト交換に手を出すことは無謀でしょうか?技術的にどの程度シビアなものなのでしょうか?現在、エンジンのクランクシャフトを交換するためエンジンをばらしていますが、ECVTのことを考えるとこの際一緒にやっておいたほうがよいのか考えております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2気筒スーチャー、4気筒NAとスーチャーと経験が有りますがCVTベルトよりもパウダークラッチとブラシですね。ネックは
2気筒は正直メチャクチャ飛ばしましたから、壊して当然なんですけど12万Km走行位で、CVTで無段階であるはずが、何か引っ掛かるカンジでそろそろかな?と兆候が出ました。けど、それからでもまだ走ってましたからおそらく、競争さえしなければ持つでしょう!?
スバルCVTはオイル量が少ないですから、オイルを焼いちゃうとNGです。普通のATFより交換回数を多くしておけば良いと思います。
4気筒のほうは、私から嫁に出した時すでに13万Km走ってまして、16万Kmで全損事故・・・その後に解体屋が「まだイケル」(うそだろ~)とCVTミッションを売ったようです。
貴方の使用環境がもっとも左右しますけど、平坦路が多くて「タコメーターよりSメーターが追い越す時間」が長いのならDrシートより持ちますよ。

Qヴィヴィオ(EN07)のオイル漏れについて質問です。

ヴィヴィオ(EN07)のオイル漏れについて質問です。
ヴィヴィオのオイル漏れがひどくて地面までオイルが滴りおちている状態です。
修理工場見てもらったんですが、漏れが広範囲に渡って広がっているのでどこから漏れているか判別できないとの見解でした。上から順に治していき様子をみましょうとのことで見積もってもらったら6万円程と言われました。
内訳は(カム・クランクオイルシール、タイミングベルト、ファンベルト数本、ウォータポンプ、LLC+作業工賃)
といった具合です。
修理工場の方を信頼していないわけではないのですが・・・
費用が大きいので考えてしまいます。治した方がいいのでしょうか?車検も近いですし、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

ヴィヴィオのオイル漏れは「お約束」みたいなもんですからね・・。
一番可能性が高いのは「ヘッドカバーパッキンの劣化」です。
はずしてみると、まるでプラスチックみたいに硬化しててパキッ
と折れたりします。(そんな状態では漏れて当然ですね)

次にカムシャフトのオイルシール、続いてクランクシャフトの
オイルシール、それからオイルパンのパッキンあたりですか・・。
ほとんどの場合、ヘッドカバーパッキンとかカム&クランクの
オイルシール交換で漏れは収まりました。(うちで扱った車の場合)

残念なことにカムやクランクのオイルシールを交換するには、
タイミングベルト一式交換と同じ工程を辿らねばなりません・・。
ですからその工場さんが提示している工程もありうる話なんですが
6万は少々高いと思います。(ウォーターポンプ=予防整備かも)
他の工場さんでも見積もってもらうとよいと思います・・・・。

ヴィヴィオの場合「オイル漏れがひどい」という理由で車そのもの
を買い換えてしまう・・というユーザーさんも結構いますね。

いなかのくるまやです。

ヴィヴィオのオイル漏れは「お約束」みたいなもんですからね・・。
一番可能性が高いのは「ヘッドカバーパッキンの劣化」です。
はずしてみると、まるでプラスチックみたいに硬化しててパキッ
と折れたりします。(そんな状態では漏れて当然ですね)

次にカムシャフトのオイルシール、続いてクランクシャフトの
オイルシール、それからオイルパンのパッキンあたりですか・・。
ほとんどの場合、ヘッドカバーパッキンとかカム&クランクの
オイルシール交換で漏れは収まりまし...続きを読む

Qスバル ヴィヴィオビストロ H9

はじめての車で、練習用にと思っています。
車検が切れるまで乗れれば良いかなと考えています。検二年付きで、走行距離が4万2千キロです。一年に2万キロも乗らないと思います。車体価格は25万です。
はじめてで分からないのですが、ヴィヴィオは運転しやすい車でしょうか?この車が買いかどうか迷っています。返信お願いいたします。

Aベストアンサー

 購入のポイントは、ミッションがMTかE-CVTのどちらかだと思います。MTの場合はさほど問題はないのですが、E-CVTだとやめておかれた方がよいでしょう。というのも、これくらいの年式(もちろん、これ以前も含め)だとE-CVTがおかしくなり始めるケ-スが多いからです。
 その場合、費用は10万から20万といったところでしょうか。電磁クラッチを修理するにはエンジンを下ろし、電極ブラシも必ず交換し、それに加え、エンジンオイル・クーラーガス・クーラント・ATフルード等も交換が必要となってくるので、それくらいの費用はかかるものと思われます。
 ちなみに、電磁クラッチ不調の前兆は・・・
  (1)発進時にすべり
  (2)低速時に繋がったり、離れたりでギクシャクする
  (3)ATレンジの切り替えが出来ない
  (4)繋がりっぱなしで、クリープ現象のようになる
  (5)異音がする
   ・・・のようです。
 ひょっとすると、車体価格分くらいかかる可能性もあるので、E-CVT車は私的にはお勧めではないですね。もっとも、全てが壊れるというわけではありませんが・・・。対象車がMTだといいですね。
 

 購入のポイントは、ミッションがMTかE-CVTのどちらかだと思います。MTの場合はさほど問題はないのですが、E-CVTだとやめておかれた方がよいでしょう。というのも、これくらいの年式(もちろん、これ以前も含め)だとE-CVTがおかしくなり始めるケ-スが多いからです。
 その場合、費用は10万から20万といったところでしょうか。電磁クラッチを修理するにはエンジンを下ろし、電極ブラシも必ず交換し、それに加え、エンジンオイル・クーラーガス・クーラント・ATフルード等も交換が必要と...続きを読む

QヴィヴィオのGX-RとRX-Rの違い

GX-RとRX-Rとでは何が違うのか教えて下さい。

Aベストアンサー

元スバルのメカニックです。
両車の最大の違いはエンジンです、GX-RはシングルカムシャフトでRX-Rはダブルカムシャフトです。
RX-Rにもスポーツシフト搭載のECVT搭載車が発売されてます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%AA

QH9年ヴィヴィオ(KK3)が異音の後停止しました。

H9年ヴィヴィオ(型式E-KK3 エンジンEN07)走行距離 130000kmのタイミングベルトを交換後カラカラ・カタカタという異音がする。
今回自分で交換したのですが、交換後異音がしています。ベルトの位置が間違っていたのかと再度バラして確認したのですがちゃんとあっていました。アイドラーも少し張りすぎたかなと思ったので少し緩めましたが変わりません。症状は以下のとおりです。(1)低速時やアイドリングの時は音はしない。(2)回転計がないのでわかりませんが大体5速で60キロくらいから音が出始めます。(3)アクセルを開いているときに音が出てアクセルを離すと消えます。(4)音はカラカラ・カタカタといった叩く感じの音です。
*タイミングベルトの位置もクランク軸を2回まわして再確認しています。アイドラーも問題ないです。
・・・・ここまでは知恵袋の方で質問したのですが、補足が1回だけしかできないのでこちらのGooのほうで質問しています。

この後事態の展開が変わりました。・・・
音に気がつき始めて始めの頃はエンジンが冷えている状態ではあまり音がしないのですがまもなく温まってきたら音が出始めます。先にも書いていますように(1)はじめは60キロくらいからカタカタ音がする。(2)しばらく乗っているとギアチェンジの時一瞬クラッチが切れている状態で少し回転が上がりますがその時にカラカラと叩く音が激しくなってきます。(3)約1週間300kmくらい走ったところの昨日帰宅時に今度は低速でも音が激しくなり、最後には力がなくなりエンジン停止してしまいました。昨夜牽引して自宅まで持ち帰りました。

本日タペットカバーを外してみましたが特に異常は見当たらずクランク軸を手回ししてもカムシャフトが回りアームはスムーズに動いているように見えます。 試しにエンジンをかけてみたらかろうじてかかりますがアイドリングでも不規則な音が出ています。それになんだか力のない圧縮抜けた感じの音がしている感じです。

(1)今後どこを見ていけばいいでしょうか?(2)できればエンジンを下ろさずに修理したいです。(3)今カムシャフトやバルブのスプリングが見えている状態ですが、次のバルブやピストンを見たいのですがエンジンを下ろさなくても可能ですか?(4)それともオイルパンを外して下からアプローチしたらどうなりますか?

私は全くの素人でしかも周りに専門の知り合いもいないのですが最悪壊れてもいいので色々とチャレンジし自分で勉強してみたいので教えていただけたらと思います。最後はオークションでエンジンを買って乗せ換えもしてみたいです。

H9年ヴィヴィオ(型式E-KK3 エンジンEN07)走行距離 130000kmのタイミングベルトを交換後カラカラ・カタカタという異音がする。
今回自分で交換したのですが、交換後異音がしています。ベルトの位置が間違っていたのかと再度バラして確認したのですがちゃんとあっていました。アイドラーも少し張りすぎたかなと思ったので少し緩めましたが変わりません。症状は以下のとおりです。(1)低速時やアイドリングの時は音はしない。(2)回転計がないのでわかりませんが大体5速で60キロくらいから音が...続きを読む

Aベストアンサー

eos-1です。
>(1)今は最後に異音が大きくなりエンジン停止したなのですがそれまでは回転数をあげた時だけ異音がしていました。アイドリング時や低速時にはちゃんとパワーもあり異音もなく全く問題ない状態でしたのです。

今問題が無いならば、タイミングベルトではないのかも知れないですが、こればかりは実車を見てる訳でも有りませんので。。。

たぺっとの音もカタカタと高く音はしますが、、、、、
ちょっと解かりませんが、ノッキングとかではないのでしょうかね?
ただ、叩く音が???  インジェクターにもカタカタと言う音は有ると思いますが、意外と音は小さいんで、、、
ただ、インジェクターが壊れかけていたら、ガソリンを吹かないので、当然調子は悪くなると思います。
また、理想の混合より薄いとガソリンエンジンは壊れてしまいます。

ただ、僕もただ、もし有るなら?程度で、想像で考えただけです。
正しい自信はありません。

エンジンを、壊して中古のエンジンを買って載せ替えならば、整備工場でお願いするとの事。
多分、そこで答えが出るとは思ってますが、、、

回答できず申し訳ありません。

これで、再回答として許して下さい。 

eos-1です。
>(1)今は最後に異音が大きくなりエンジン停止したなのですがそれまでは回転数をあげた時だけ異音がしていました。アイドリング時や低速時にはちゃんとパワーもあり異音もなく全く問題ない状態でしたのです。

今問題が無いならば、タイミングベルトではないのかも知れないですが、こればかりは実車を見てる訳でも有りませんので。。。

たぺっとの音もカタカタと高く音はしますが、、、、、
ちょっと解かりませんが、ノッキングとかではないのでしょうかね?
ただ、叩く音が???  インジェクター...続きを読む

Qマフラーの音を静かにする方法

変な質問で申し訳ないんですが、先日愛車のホンダラグレイトにマフラーをつけたのですが、いい音はするのですけど、室内にその音が入ってきてしまってかみさんに「この音どうにかなんないの?」と言われてしまいました。そこで、この音を車内に入れない方法又はマフラーの音そのものを小さくする方法って無いでしょうか?「純正に戻せば」って言われそうですが、このマフラーの形が気に入っているので出来れば戻したくないです。良い方法ありましたら教えて下さい。
ちなみにマフラーは、ヴァルドの最近出た左右に二本づつ出してある奴です。(正式名称分からないです。すみません)

Aベストアンサー

方法はいっぱいあるよ

ちょっとお金が掛かるけど一番確実な方法は中間にタイコ(サイレンサー)を一個入れて貰うこと
作業は溶接とかが必要になってくるのでショップさんで…
サイレンサーは一個1~2万円くらい+工賃
マフラーに詳しいショップさんならばついでに音質をセッティングしてもらうのもかなり有効

簡単な方法では出口にインナーサイレンサーを挿すこと
サイレンサーと言っても用はただの蓋。サイズさえ合えば汎用品や他製品用でも可。自分で作ってもよい。
言っていることの意味が分からなければエンジンが掛かっているときにマフラーの出口を塞いでみれば音量が落ちるので意味が判る
欠点はテールに挿すのだから見た目が若干悪化する事とマフラーの抜けがかなり悪化するので全開で走ることは好ましくない
また何も4本全部ふさぐ必要はない。様子をみて1~4個まで必要な数だけいれれば良い

それじゃあ見た目が…と言うのならば中間フランジに挟むタイプのものを入れるとよい
これは上のサイレンサーがテールから中間フランジ部分に移動しただけ。もちろん見えない部分だからルックスの低下はない
極簡単に済ませるのであればマフラー内径よりも穴の大きさが小さいガスケットを挟む事でも代用可

変わった方法ではAPEXさんのECVを入れるなんて方法もある
これはマフラー内にスロットルバルブのようなバタフライを追加しこのバタフライを開閉させることにより室内から音量を大~極小にまで調節させる事のできる部品
ただし基本的にはAPEXさんのマフラー用に設計されているので他社製品につける場合は加工が必要かもしれない。もしくは付けることが不能の場合もあり

方法はいっぱいあるよ

ちょっとお金が掛かるけど一番確実な方法は中間にタイコ(サイレンサー)を一個入れて貰うこと
作業は溶接とかが必要になってくるのでショップさんで…
サイレンサーは一個1~2万円くらい+工賃
マフラーに詳しいショップさんならばついでに音質をセッティングしてもらうのもかなり有効

簡単な方法では出口にインナーサイレンサーを挿すこと
サイレンサーと言っても用はただの蓋。サイズさえ合えば汎用品や他製品用でも可。自分で作ってもよい。
言っていることの意味が分からなけ...続きを読む

Qヴィヴィオビストロの修理代が20万円!

車検に出して見てもらったところ、母の車(平成9年式スバルヴィヴィオビストロ)が今すぐ修理しないと危険な状態で、修理代は20万円くらいかかると言われました。まだ8年目なのに、修理代が20万円もかかるとは、驚きました。僕はクラシカルな外観が気に入っているのですが、果たして新しい車を買うか、修理代を払って乗り続けるかどっちが得なんでしょうか?ちなみに、騒音がひどいのにはもううんざりしています。

Aベストアンサー

車は、不思議なもので部品交換必要な箇所が出て来ると次々と部品交換が、必要になってきます。

なので今回、20万かけて車検を取って車検期間(二年間)の間にまた別の部品交換が必要になってくると思います。

何と比較して損得を考えるか解りませんが、今回必要な20万と車検期間二年間に予想される部品交換の費用を新しい車の購入資金に回すという考えかたもあると思います。

Q660CCでのDOHC16バルブとSOHCの違い とその他の違い

こんにちは。
軽自動車ヴィヴィオRX-Rまたはヴィヴィオビストロスポーツのどちらかを購入予定です。

660CCでのDOHC16バルブ64/PSとSOHC64/PSの違いを教えて下さい。カタログ値ではトルクが2KGDOHCの方が高いです。
DOHCモデルにおいては16バルブになっているのですが、SOHCの方よりもふけ上がりがよいのでしょうか?そんなに良いものでしょうか?

RX-Rのほうがもちろん魅力がありますが、2車種の違いはエンジンのみのようです、、、、。
RX-Rの方は、中古で購入する場合リスクがあると考えました。

どちらか乗られた方、フィーリングがわかる方、または比較がわかる方情報の方、お待ちいたします。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>DOHCモデルにおいては16バルブになっているのですが、
>SOHCの方よりもふけ上がりがよいのでしょうか?

DOHC(またはツインカム)とはそうゆうものです。
SOHC(シングルカム)よりもDOHCの方が吹けはいいです。
2kg・mのトルク差はこのエンジン構造の違いと使用燃料の差ですね。
DOHCはハイオク指定・SOHCはレギュラー指定。
でも スーパーチャージャー付きはどちらも速くておもしろいですよ。
おもしろさではどっちを選んでもいいかなと思います。
シングルかツインかよりもルックスで選んでいいかなと思います。

上の話とはまた別の話でSOHCの方のEN07エンジンは
かなりの確率でオイル漏れを起こします。
DOHCの方がこの率が低いです。
エンジン耐久性の面からはRX-Rの方がお勧めです。
どうしてもこのルックス!! というのが強ければビストロですけどね。

Qvivioのエンジンは80馬力発生は真実?

噂でvivioは80馬力を発生していたと言うことを耳にしたのですがこの情報は正しいのでしょうか?
ちなみにカプチーノも80馬力を発生していた!という噂も聞きました。

ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまで当時の噂も混じった話です。

vivioの全部が全部がそんなわけではなく、スーパーチャージャー付きのRX-Rグレードの最初のマイナーチェンジ前までのものはハイオク入れてプラグ換えて進角を調整してやると簡単に80馬力オーバーは出せる、という話でした。
私も一度、助手席に乗せてもらいましたが確かにワークスとかアバンツァートとかよりも早かったような気がします。(加給機の違いもあるかもしれません)

実際にシャシ台で測ったところを見たわけではありませんので”噂”や”伝説”レベルの話と思っていただければ幸いです。

QヴィヴィオRX-Rアイドリング不調

ヴィヴィオRX-Rアイドリング不調
H6年式ヴィヴィオRX-R(KK3 A型←年式的にBかCですが見た目、プレート共にA型)に乗っているのですが、アイドリングが800回転まで下がらず困っています。あと、エンジンを切るとピューと音が鳴ります。(エアー漏れ?)サージタンク裏のホースの中にある黒いPCVバルブ?(一方通行にしか流れないバルブ)を反転させると消えますが、そっちが正しい向きなのでしょうか?
アイドリングを直そうと、色々試しましたがどれもダメでした。以下、交換、チェック箇所を書きます。

ICジョイントホース2箇所→純正が破れてたのでシリコンに交換。変化無し。
アイドルスクリューにて調整→締め切っても1300回転が限度。この仕様でラジファンが回ると700~1800回転の間でハンチング。1400~1600くらいで普段は調整。
パーツクリーナーで2次エアーを吸いそうなところ(エアクリBOX~インマニ、サージタンク裏のホース類)にスプレー→アイドリングが下がらないので2次エアーは吸っていない?

ISCセンサー交換(エアクリBOX横のセンサー)→金属の蓋とパッキンも交換。変化無し・・・
プラグ、プラグコード交換→両方純正だったのを社外へ。変化無し。
エンジンコンディショナー使用→マフラー出口に水滴が着くようになったが(エンジンの調子はいい?)、それ以外は変化無し。

スロットル洗浄→脱着しての洗浄は最終手段として、届く範囲で洗浄。元々綺麗だったので予想通り変化無し。
サージタンク裏とバイパスバルブ周りの4φホース交換→シリコンに交換。バイパスバルブ周りのホース1つにオリフィスがあったが、つけたほうがいいのか?変化無し。
アクセルワイヤー調整→ディーラーでしてもらったが、変化無し。
Dチェック→エラーコードはなし・・・
ECUリセット→各作業ごとにやってるが変化無し。

順番はばらばらですが、これだけやってもだめでした。ディーラーも預かってみないとわからないとのこと・・・アイドルスクリューの洗浄はうまく外れないのでまだやっていません。
ほかに何か原因があれば教えていただきたいです。

ヴィヴィオRX-Rアイドリング不調
H6年式ヴィヴィオRX-R(KK3 A型←年式的にBかCですが見た目、プレート共にA型)に乗っているのですが、アイドリングが800回転まで下がらず困っています。あと、エンジンを切るとピューと音が鳴ります。(エアー漏れ?)サージタンク裏のホースの中にある黒いPCVバルブ?(一方通行にしか流れないバルブ)を反転させると消えますが、そっちが正しい向きなのでしょうか?
アイドリングを直そうと、色々試しましたがどれもダメでした。以下、交換、チェック箇所を書きます。

ICジョイントホ...続きを読む

Aベストアンサー

<<Dチェック→エラーコードはなし>> 原因は 電気ではなく 物理的原因です
ポートのつまりや 汚れなどで 適正な エアの供給がされていない

PCVバルブ 触っていないのに ピュー音の発生なら バルブの固着の可能性が
これにより クランクケース内の内圧が上がり アイドル不調になります
要交換で
電気負荷 若しくは AC負荷 の状態でハンチング
文面ですとファン回転ですのでどちらにも
取れますが 基準アイドルが 取れていないと ハンチングは発生します

走行距離の記載がありませんので推測で

EGRバルブの固着 アイドルポートの詰まり が あやしいです
スクリューの頭に ゴム系の樹脂が着いていると 思います
泡タイプのキャブクリーナを 塗布し暫く置くと 緩みやすくなるはずで
外した後 キャブクリ 泡タイプの物 たっぷりと スクリューの穴に
5分以上置いてから スクリュー装着 基準点に戻す
EGRにも同様の処理を EG指導の際は 回転をむやみに上げないこと


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報