アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
実際に経験したみなさんのアドバイスをぜひ聞かせてください(>人<;)

来年2月に1ヶ月~1ヶ月半ほどスペイン、イタリアを中心に一人旅をしようと思っています。

服装で悩んでいるのですが、はあたたかくて、いらなくなったら捨てれるようなどーでもいい服をメインにしようと思っているのですが、アウターだけは保温性、耐久性を考え、それなりに良いものを用意したいと思っています。

そこで質問なのですが、実際に行ったことがあるみなさんはどのようなアウターを着て行きましたか?
「ダウンは暑くなったときかさばるかな?」「コートは重いかな?」「バックパックの摩擦で破けないかな?」など悩んでいます。

もしオススメがあれば、「このブランドのコレなら丈夫であたたかい!」など、具体的に教えていただけると助かります!

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

ギリシャなら、冬の12~1月下旬まで滞在したことがあります。

雪が降る北部にも行き、天気予報の最低気温がマイナス20°という日もありました。
旅のために衣類を新たに調達したりはしなかったので、日本で普段来ているもので済ませました。
アウターは綿のモッズ・コート。取り外しできるボアのライナー付き。
フード周囲も取り外せるフェイク・ファーです。
デイパックを背負うこともありましたし、歩き周りには斜めがけのバッグでした。
毎日歩き回っていましたが、コートの中を重ね着することで問題なかったですよ。
フリース(ブルソンとTシャツタイプ)とヒートテックを都度組み合わせたので、見た目には厚着をしているようなボリューム感はありませんでした。
首にはマフラー、手には手袋。現地でニット帽を調達したかったのですが、見つかりませんでした。
特に冷える日は、使い捨てのカイロをポケットや靴の中に入れました。
他の方が書かれたように、寒さ対策なら、アウターよりインナーの工夫が良いと思います。
    • 0

ダウンは軽いですよ。

ポリ袋に入れて空気を抜くと、かなりペタンコにもできます。
でも、寒くない所では要らなくなるとも思います。
わたしはヨーロッパの冬はわからなくてすみません。カナダに住んでいて寒さ対策は大事です。

足元と体幹があったかいことが大事ですし、
厚い物1つではなく、レイヤーを重ねることが大事です。

たとえば、毛のソックスの上にコットンソックスを重ね履きすると暖かいですよ ^^
毛の腹巻もいいと思います。レッグウォーマーもいいです。

重ね着がうまくいくと、はた目には薄着なのに寒くなさそうな人に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
薄めのダウンという事ですね☆
もっとモコモコしたダウンをイメージしていたので薄手の物も考えてみます。
重ね着も、荷物にならない最低限の物でなるべくあたたかく出来るよう考えてみます。
ありがとうございました^_^

ユニコロでダウンでも買って暖かくなったら捨てて返って来たら?

いくら安物の製品でもバックパックごときで破れやしないよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり荷物は少ないにこしたことはないのでしょうかね。
捨てれるような物も検討してみます^_^