プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多田野は明らかに中田への死球の報復で加藤にインコース投げてますよね?
あれで危険球退場は至極当然だと思いますが なぜ加藤が批判されるんでしょうか?
確かに死球の判定は誤審でしょ どう見たって当たってないし 笑

なのにわざと内角投げてぶつけようとした多田野を擁護し 加藤が批判されてます
だから日ハムって嫌いなんですけどね

A 回答 (18件中1~10件)

そもそも、多田野は故意でやったと言ってたんですか!?報復として加藤を狙いますか?加藤が怪我をしても實松がいますし、加藤はそんなに強くないのでは。

また、批判されるのは仕方ないでしょう。当たってないのに“演技”をしたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たらわかるけどあの投球明らかに狙ってますよ 笑
まぁ多田野がゲイと呼ばれてるから腹立ってキレたのかな?笑

お礼日時:2012/11/02 18:34

加藤を批判してる連中は馬鹿としか言いようがありませんが、多田野の投球はベース上かどうかきわどいコースであり、とても死球にもなりやしないし報復とも言えないコースです。


もしベース上であれば、あたっててもボールです。
ただただ審判が駄目だっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれをデットボールと言った審判はヘボですね 笑
確かにそれは私も思います


平光審判とか村田審判だったらどう裁いたんでしょうね…

お礼日時:2012/11/02 18:36

多田野は狙ってないと思いますよ。


ただ、その後の森内の長野への死球は間違いなく狙ったと思います。
長野に2球連続膝元に投げ、1球目は長野がかわしましたが、2球目は当たりました。
長野はベースから離れて構えるので死球は少なく1つしかありません。
ですので間違いなく狙ったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうまでしてお互い勝ちたいんかな
どつちにも言える事だけど

お礼日時:2012/11/02 19:18

内角高めには投げていますけど、頭を狙ったという意味では故意ではないでしょう。


そんなことをしても今回のように退場になるだけで、何の得にもなりませんから。
報復で狙うとしても背中や臀部が慣例ですよ。

加藤が批判されるのは筋違いですが、それについての怒りを日ハムに向けるのも筋違いってもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/02 19:18

当たっていたものを抗議するならわかりますが、当たってもいないものを演技までしてデッドボールに見せかけているので批判されているのだと思います。



いつの試合の報復ですか?重要な試合にデッドボールで一塁へ歩かせるほどのファイターズに打線の余裕はありません。

巨人ファンって思いっきり偏っているから困ります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう あの死球まがいに関しては私も批判してます★


え?
試合見なかったんですか?
死球の応酬なんですよ 今回の日本シリーズは

お礼日時:2012/11/02 20:05

  


多田野投手が故意で投げたかどうかは不明ですが、
ボールは加藤選手の顔面に向かっていたのは間違いないですね。
特に、シュートか何かの変化球だったのか、
普通のインコースから顔面付近に向かっています。
ストレートの速球ではなかったので避けれたように思います。
あれで、ボールがヘルメットに少しでも当たったりかすったりでもしていれば
即、危険球となったと思います。

加藤選手が批判されているのは、
どう見たって頭・顔にボールが当たっていないのに(バットに当たっています)
さも頭部に当たったような反応、挙動を示したために
ずるい演技(両手で頭をかかえる)をしている、と受け取られたためでしょう。

しかし、あの、頭を抱える動きは、
ボールがバットに当たった反動、また、
ボールを避けようとして急激に上半身を反らした時に
腕か手がヘルメットに当たって
それなりに衝撃があって痛かったために、
とっさの防御反応で頭を抱えてしまったようにも思えます。

真相は本人にしか分かりませんけどね。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に多田野が故意じゃないにしても問題ですね
あとはキャッチャーも明らかに捕れたはずです(サインミスということもなさそうでしたし)
加藤はちょっとやりすぎですよ バットの反動もヘルメットには当たってないし

どっちにしてもちゃんと投げてほしいですね

お礼日時:2012/11/02 20:17

多田野投手は普通に内角高めに投げただけ、と感じます。


日本ハムは北海道民の皆様から愛されてる素晴らしいチームです。
azuki-7さん、日本ハムに余りキレないで下さいな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全にあのシュート狙ってませんか?
インコース狙ってあの程度のコントロールなら斉藤以下でしょw


そりゃキレますよ 危険球なのにあれは危険球じゃないとか道民の人気情報番組のアナウンサーはほざいてますし 泣

ただ加藤の死球の演技はクソです 笑
あれじゃ達川には程遠いですよね

お礼日時:2012/11/02 20:20

はぁ?何言ってんの、おかしいんじゃないの?



中田への報復?もし出来るのならとっくにやってるさ。昨日じゃなくてぶつけられた第2戦で即ね。

以前からあなたの日本ハム批判には辟易していたけど、流石に今回は酷過ぎる。故意に、と主張するのならばその証拠はどこにある?
証拠すらないのならばこんな根拠の全くない質問やめてよ。

加藤選手が批判されるのは、当たってもいないのに当たったみたいなアピールをしていたからでしょ。
とっさに頭を抱えたのかもしれないのだろうけれど、あんな動作されたら審判だってこりゃ当たったなと思うだろうよ。
ま、今回のあのジャッジは最低としか言えないけど。

あなたみたいなファンがいるから、巨人って大嫌いなんですけどね。

この回答への補足

加藤に関しては私も最低以下と思ってますけどね 笑
同じ試合で中田への報復でやらないところがハムの姑息なとこ
次の試合にとっておくとかさ 笑
何だろうね 巨人は当てられたらその試合中に報復するのに♪

補足日時:2012/11/02 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそう

お礼日時:2012/11/02 20:35

あなたみたいなファンがいるから巨人が


大嫌いなんだよね! だって(^o^)
そちらさんはみな仏様みたいな方々ばかりなんだでしょうね。
巨人だけいい思いするから大嫌いなんだよの間違い?でわ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際巨人は強いんだから良いじゃん 笑
寄せ集めだなんだとか批判してるけど それって単なるねたみだよね
良い選手みんなもってかれてくやしいんだよね 笑

お礼日時:2012/11/02 20:57

投手が相手打者がバントするのに一番しにくいコース(インハイ)に投げるのは当たり前です。


打者側も死球をアピールするのはやってはいけない行為ではありません。成功すれば儲けもんですから。
ただ、それを見抜けない審判がクソなだけです。

報復かどうかの話ですがするのなら、第2戦の時に阿部や長野や坂本にやっているはずです。それで怪我でもしたら日ハムサイドは大儲けです。
それに報復と審判が判断して警告試合にしてないので、その根拠がわかりません。

それだったら栗山が死球喰らってうずくまった時にスイングをアピールした細川の方が批判されるべきではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの場合は外角に投げさせるべきです
あの程度のインハイならライン際に決められて内野安打になりかねません

お礼日時:2012/11/03 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!