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Windows7を使っているのですが、1ヶ月ほど前からインターネットに繋がりません。
有線接続で、接続状態を見てみるとインターネットアクセス なしとなっています。
調べてみると同じような症状も多く、いろいろ試してみたのですが駄目でした…
試したことは
・有線のケーブルを変える
・無線にしてみる
・コマンドプロンプトでデフォルトゲートウェイを見てみる(でも、1つしかありませんでした)
・McAfeeを使っているので、McAfeeの修復ツールを使う
です。
情報に不足があれば、指摘していただきたいです。
どんなことでもいいので、何か示唆してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

何だか大変な回答数になっちゃってますねぇ。


>モデムとルーターの電源を切るというのはパソコンに繋いでいる
>コンセントを抜く、ということでよろしいのでしょうか…?
そうではありません。
貴方が書かれた、
>有線のケーブルを変える
の機器のほうです。
推測ですが、インターネット回線⇒モデム(有線)⇒ルーター⇒(有線)⇒PCといった形で接続されてませんか?
その中のモデムとルーター(どちらもPCに比べたら小さな機器ですけど)の電源を抜けばいいです。
電源を抜いても設定は保持されていますから安心してください。
もしかすると、電源のコンセントが抜けていてインターネット接続出来ていないことも考えられます。
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Windows7ではいろいろなトラブルを自動修復する手段が用意されいいますので安心してください、


トラブルシューティングツールを起動すると問題転を検出し自動で修復してくれます。

タスクバーの「通知領域」にあるネットワークアイコンの右クリックして「問題のトラブルシューティング」を実行してその結果を

補足してください

Windows 7 インターネットに接続できない、ネットワークにつながらない「ネットワーク診断」
http://www.pasoble.jp/windows/7/08815.html
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黄色い三角はネットワークと共有センター画面のどの位置に表示されていますか?



一番下に問題のトラブルシューティングは表示されていますか?
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1、まず、モデムやルータの機器名(モデル名)を教えてください。



>・コマンドプロンプトでデフォルトゲートウェイを見てみる(でも、1つしかありませんでした)

2、デフォルトゲートウェイは一つだけですよ、詳しくお知らせください、デフォルトゲートウェイの数値及びIPアドレスの数値をお知らせください。

3、モデムやルータのランプの点灯状況(通常は緑色に点灯だと思います)は正常ですか、機器マニュアルで確認を。

現状では原因が特定できません、とりあえず3点の確認をお知らせください。
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ここで不足している知識を補って自身で解決しても良いのでしょうが


今それは質問者さんが望むことではないと思いますので次のようなアドバイスをします


   プロバイダに相談しましょう

場合によってはインターネット接続の設定を出張して行ってもらうなど
確実な方法を検討しましょう。

ルータの設定をどうやればいいのか…とか、パソコン(こと、インターネットに関して)そんなレベルではアドバイスをもらっての解決は難しいと思います。
ここは有料でも詳しい人にマンツーマンでアドバイスをもらう事をお奨めします。


※プロバイダって何?…と疑問に思ったら、それはそれで自身で調べること!
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どーゆーけーやくでどーゆーききをつかってせつぞくしてるかわかんないとおしえることできないよ


ぱそこんからのけーぶるはなににつないでるの?
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下記のページを参照して



3.「ネットワークと共有センター」が開きます。

の画面が表示できますか

画面に赤いxが付いているところはありますか?

Windows7 ネットワーク接続
http://www.aritanet.ne.jp/aritanet/win7.html

この回答への補足

赤いバツはなく、黄色い三角で信号が送られていませんとあります

補足日時:2012/11/03 18:49
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タスクバーの「通知領域」にあるネットワークアイコンの右クリックして「問題のトラブルシューティング」



ネットワークの診断

を行ってみて下さい

http://www.pasoble.jp/windows/7/08815.html
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モデムとルーターの電源を切り、しばらくおいてから電源を入れ直すことで解決することも多いです。


一度試してみてください。

この回答への補足

モデムとルーターの電源を切るというのはパソコンに繋いでいるコンセントを抜く、ということでよろしいのでしょうか…?

補足日時:2012/11/03 17:30
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インターネットの接続を確認してください


ルータを利用しているなら、ルータの設定をご確認下さい

ISPに問い合わせ下さい

この回答への補足

すみません…
接続の確認方法がわからないんです…
教えてもらいたいです…

補足日時:2012/11/03 17:29
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