dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳社会人男性です。
付き合って3ヶ月の彼女がいます。
4つ下の社会人です。

彼女に対する独占欲、執着が止まりません。
行動にはほとんど出していません。気持ち的な問題です。

今まで付き合った人数は5人ほどですが彼女ほど
好きになった子はいません。
今の子は今までに会ったことのないような女性でした。
前の4年付き合った女性が我儘で振り回されまくったこともあり
今の大人しくて女の子らしい癒し系の彼女が可愛くて仕方がありません。
ふわふわしていて優しくて、見た目もファッション誌から抜け出たモデルのように
オーラがあります。恋愛経験が乏しくうぶな所も私を夢中にさせます。
のろけのようですみません。
私の友達も彼女を見て驚いたほどです。
もちろん彼女の悪い面も知ってます。
ですがそれを差し引いても魅力的なんです。

そんな彼女がなぜ自分を選んだのかよく分かりません。
優しい人が良かったそうです。
好きでいてくれているのは伝わってくるので理解はしています。

いい歳こいて初めての恋愛のような気持ちです。

ですが夢中になるあまり彼女のふとした行動に
勝手に振り回されている自分がいます。
突っ走っている自覚はありますが、結婚の話をしたときに
曖昧に返されたとき…パニックになりそうでした。
彼女に聞くと、まだ気持ち的にも金銭的にも早い気がするから
だそうでした。
自分のことが嫌になったわけではないようでした。
安心しましたが自分の動揺ぶりに驚きです。
もし彼女を失ったら自分はどうなるのか、こわいです。
女々しいですがその思いが最近は頭にずっとあります。
早く自分のものにしてしまいたい。待てない。
他の男にとられるなんてことがあれば発狂しそうです。
自分と別れたら他の男に抱かれるのか。
絶対にしませんが、ストーカーの気持ちが分かってしまいます。

こわいですよね、もちろん妄想だと分かってます。
彼女のことを信じていないわけではありません。
自分に自信がないわけではありません。
自信があって彼女を信じていても絶対に振られないとは
限らないわけで。
そんな自分にドン引きする今日この頃です。

嫌われるのがこわいのもあり行動には出してません。
ただ妊娠させたくなったり…妊娠すれば彼女は私のものになるから。
結婚せねばいけない状況に陥らせる方法を考えてしまいます。

すべて私の我儘です。最低です。
早く結婚してしまいたいがまだ時間がかかりそうで。

どうしたらもう少し一歩下がった所から考えられるでしょうか?

A 回答 (10件)

>ふわふわしていて優しくて、見た目もファッション誌から抜け出たモデルのように



こういう人いましたが外見とは裏腹だった記憶があります。それでかなりショック受けました。
その人は違うと思いますが。
恋愛ははしかにかかったようなものだと思うので、
そのうち熱もさめますよ。 お大事に !
    • good
    • 20

普通です!笑


女性が彼氏との将来を(20代前半でも)考える出来事を、体験をもとに書いてみたいと思いました(*^^*)笑

•彼の親に会う(部屋に遊びに行ったり寄るだけでさえ、又はイベントで会う、などでも)
※自身の親に彼が会う場合はそこまで感じませんでした

•旅行(二人しか知らない世界ができた気分になる)

家族ぐるみは効果絶大です。旅行は海外が特に良いです。
あなたが勤務地が地元から遠いのであれば、地元へ旅行すると一石二鳥ですね\(^o^)/笑
お幸せに!
    • good
    • 11

フツーです!おかしくなんかありません。

好きな人を独占したいのも、嫌われたりしたら発狂しそうとかすごくわかります。

でも、貴方はとても誠実な方なんだなというのを感じることができる文章でした。

いい歳こいてとかは感じなかったです。むしろ貴方の純粋さがそうさせている、貴方の魅力の1つです。

↓の方と同様に紳士的で彼女のことを一番に考えてる貴方のままでいてください。

TELやメールをこまめにすることさえやっていれば大丈夫です。自信を持ってください。
    • good
    • 21

こにちわ



彼女に対して気持ちを抑えて接している時点で、もうすでに一歩下がった状態では?
主さんは質問を読む限り常識のある方だなと思いました。
彼女さんが明確に結婚の時期ではないと表現しているのであれば、お互いの波長があった時がベストなタイミングだと思われます。

私も主さんと同い年ですが、本当にこの人がいい!という方に今年出会ってしまいました。
理屈じゃないんですよね。自分も含めて人には長所と短所が必ずありますから。全てを受け入れられる人ってなかなかいるものじゃないですからね。

いつか彼女さんに主さんの気持ちが伝わる日がくると思いますよ。
妊娠させてしまえば・・・という気持ちは私の経験上よろしくないと思います。
受け取り方しだいですが。

相手を思いやっているのが文章から溢れ出てるので陰ながら応援させてください。

お幸せにヽ(*´∀`)ノ
    • good
    • 11

あたしは24歳女で同い年の彼氏がいます。


付き合って5年なりますが。

彼女のこと好きすぎるのはいいことなんじゃないんですか?^^
なんで怖いの?

あたしは今まで遠距離で、心からスキというか
彼以上 スキになった人いなくて
よく「好き」「めんこい(方言で可愛いという意味)」言うたりして
気持ち伝えてますよ(*^^*)(*´∀`*)
(むしろバカップルですがw)

彼女のこと好きすぎるなら
(ま、言いすぎもよくないかもしれませんが
 うけいれてくれる人にとっては嬉しいかとw)
気持ち伝え会うのも大事だろうし。


あなたは
彼女のいいところも悪いところも全部含めて
そこまで好きになったんでしょ?

なら怖がらず大切にすることが大事ではないですか?


今の彼女は元カノとは違うはずです
(みな、男も女も前の彼氏彼女と比べたがらないはずです)

前の彼女は前の彼女として
今の彼女といて、過ごせて幸せなはずです。
過去はどうあれ今が幸せなら。
相手のことが好きなのであれば
いんじゃないですか?


結婚もさ、
焦らないで、
お互い「そろそろ結婚でもしようか」となるまで待つしか。。。。

一緒にいて幸せならいんだし
そこまで相手のこと好きなら
信じて待つ。

あなたは彼女のこと信じてないんですか?
    • good
    • 8

そのままでいいのです!


理想的な恋愛ですね。
ぜひこれからも彼女を大事にしてあげてください。
一生懸命彼女を愛してください。
貴方が紳士的に誠実に振舞ってくれているから彼女も貴方のために丁寧に優しくいつも綺麗でいたいと思えるのです。
素敵じゃないですか。
お互い喜んで尽くしたいと思えるなんて。
例え彼女が好き、愛してるを言わないのだとしても、一緒にいるときに笑顔でいてくれてるのが何より貴方を愛している証拠だと思います。
本当に心から男性に愛されている女性は他の男性に目移りなどしないはずです。
    • good
    • 12

 あなたが彼女を好きで


 紳士らしく振舞ってれば逃げないと。
 距離置いて。
メールとTELを。
    • good
    • 8

女の意見を書かせていただきますね。



本当に彼女さんのことが大好きなんですね!
でも…気持ちが強すぎるあまり、彼女さんのちょっとした変化などに
気付けていますか?
自分のことで精一杯で、なんか息がつまりそう…。

妊娠させたくなる…そんな考え方はやめたほうがいいです。
ましてや、私のものになるって、彼女さんは「もの」じゃない!
しっかり、意志を持った人間です。
そういう考えが結婚を遠ざけているのではないですか?

まずは、大好きな気持ちを思いやりの気持ちに変えること。
今のままだったら、彼女さん逃げてしまいますよ。
焦りは失敗に繋がります。
彼女さんのペースに合わせていくことが大事だと思います。
まだ、彼女さんは24歳なんですよね?でしたら、結婚を考えるのは早いのかなと。
あともう少ししたら、願望がでてきますから。

厳しいことを言ってしまいましたが、
彼女さんと素敵な未来を築いていってください!
応援しています。
    • good
    • 15

そんなに好きならば失わない方がいいですよね。


なので自分なりに考えてみました。

まずは彼女を逃げられないようにする手段と考えてしまう。
結婚観や妊娠の考え方です。
この文面を読んだ女性の多くは「まるで鎖でつなぐようで・・」
と嫌悪感を持ってしまったのではないでしょうか。
そんなつもりが無いのはよくわかりますが、女性に対する考え方
として良くないのはお気付きのとおりです。

自分なりの結論は
あなたが彼女に対して押さえきれないほどの愛情を持っているのは
わかりました。少し、先を見据えてみてはどうでしょう。
彼女に対する愛情を今全部使うのではなく、適量を長く使うと考えては
どうでしょう。今の彼女は見た目にも素敵でしょう。しかし、いずれ年齢を重ね
おばあちゃんへとなってしまいます。
あなたの有り余るほどの愛情は方向を間違えると二人を不幸にしますが、
彼女がおばあちゃんになるまでゆっくり少しずつ使うと考えれば彼女にとっても心強いはず。
つまり「今は言い寄る男も多いかも知れないけど、オレなら40年後も大切にしているよ」
を態度で示すのです。これにはエネルギーを必要とします。
気持ちの制御も必要です。しかし、あなたは彼女を最も長く幸せにできる男性を
目指すわけですから、目標として申し分ないと思いませんか?
この方が二人の明るい未来に繋がると思います。

勝手なことを書いてしまいましたが、
彼女はあなたにとってよほど魅力的な女性なのでしょう。あなたの苦い経験とも相まって
そこから生まれたあなたの愛情は想像を超えて大きく、制御が難しいほどと解釈しました。
是非、その愛情を彼女を長ーく、幸せにするために使ってあげてほしいと思いました。
    • good
    • 29

 はじめまして、30代男性です。



 落ち着きましょう。気持ちは痛いほどわかりますが、貴方も感じているように突っ走ってしまえば

 それこそ、手元から失うことになりかねませんよ。


 貴方のいいところを彼女が見出してお付き合いしているんです。

 それに応えて時間と経済的な問題がクリアーされれば自然と臨んだ先が訪れます。


 独りよがりになって今までのお付き合いとかで苦い経験をしたことはありませんか?

 まずは冷静に、そして反対に彼女を包んであげるような態度で接してあげましょう。


 いつか彼女とご結婚して幸せな家庭を築けるよう応援しています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A