プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上自衛隊
海上自衛隊
航空自衛隊

もし入隊するとしたら、どこに行きたいですか?
その理由も教えて下さい。

もちろん女性の方にも門戸は開かれていますから、どうぞ。

A 回答 (8件)

私的には



航空自衛隊>海上自衛隊>陸上自衛隊

です。

航空自衛隊ならやはりファイターパイロット。
時期FXのF-22(ホントはラプターがいいのですが)で日本の空を守りたいです。

「スクランブル!!!まわせ~」と。

海上自衛隊ならやはり「イージス艦乗り」ですね。
それも「砲雷長」です。CICでイージスシステムを指揮して日本の海を守りたいです。

「右対空戦闘~CIC指示の下、打ち~方始めぇ~」なんて。

一番入隊したくないのは陸上自衛隊です。
やはり「歩兵」は自分には出来ません。体力が無さ過ぎです。

最悪どうしても入隊するのなら「普通科連隊」ではなく「戦車連隊」で最新式の10式戦車に乗りたいかなぁと。

これじゃ単なる「乗り物好き」ですね。
と、言う事は私には自衛隊に入る資格も能力も覚悟も無いという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空自衛隊、人気高いですね!
陸上は歩兵ですか・・・歩兵と言うと将棋の「歩」をイメージしますね。
敵陣に突っ込んで手柄を立ててようやく金星です。
普通科連隊は、ドーランを塗ってただ黙々と歩くイメージがあります。
やっぱり花形といったら戦車でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 19:43

 航空自衛隊です。



 理由は・・・、不純ですが、空を飛びたい!

 受かる受からないは別として、(たぶん、無理でしょう。)、憧れます。

 視力や、他の事で、落ちますね(笑)。あくまでも、あ・こ・が・れ。


 海上は、船酔いが気になるし、人のそんな所もあまり見たくないし、

 陸上は、走らされるのが、ちょっと。体力不足で、ついて行けないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空自衛隊、すごく人気がありますね!
ジェットコースターで目をつぶっているうちはきっとなれないでしょうから、私は地上要員となるでしょう。
ちなみにパイロットの場合はストレスや疲労を考えて、食事は加給食といって通常よりもちょっといいらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 01:14

航空自衛隊です。

戦闘機パイロットを目指したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり憧れるのがトップガンですね。
技量が即出るだけに、やりがいがある反面危険で大変な職業ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 19:53

陸上、海上、航空自衛隊、もし入隊するとしたら?



【航空自衛隊】

50年前「少年航空自衛官」に憧れ、
受験も考えたのですが親に反対され
断念しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>50年前「少年航空自衛官」
皆さんの意見をみても、航空の人気は高いですね。
それでOKだったら、今頃は教官かも知れませんね。
初志貫徹が大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 19:50

走るのが遅く、レーシックをしたにもかかわらず視力が落ちている私にできることといえば、情報部で調査と分析。



武器は持たず(事故を起こしそうです)、ジャングルを歩かず(怖いものが出るので)、空と海にも行かず(平衡感覚がおかしくなってるので)、早い乗り物にも乗らない(動体視力が落ちてます)。

他にできるのは宣伝広報。医療班。食糧班。

音楽隊と行進なら結構こだわりがあります。日体大がやるような行進をやってみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、前面ではなく後方支援隊ですね。
でも糧食班に配属されれば大丈夫かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 19:47

航空は元から狭き門


海上はガチ体力勝負で怖い
やはり万人に開かれた陸上?

www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、陸上はとりあえず体が大きくて丈夫そうであれば何とかなりそうですね。
勧誘された人が、ほぼ間違いなく陸上に行くのがよく分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 19:17

あこがれの航空自衛隊、もっと若かったら本当に入隊したいぐらいです。



飛行機はめちゃ大好きです。さらに、平衡感覚が人並み以上に良いし、視力も両眼とも裸眼で
1.2でまずまずだし、航空英語や通信用語にはとりあえず困らないし、たぶん入隊できそう。

戦闘機のパイロットなんかはもちろん最高だけれど、哨戒機やカーゴの搭乗員でもいいし整備
部門も嫌いじゃない、管制部門でもわたしならきっと真面目にキチンとやれると思います。

ああ、本音は、飛びたい~…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空とは縁を感じるNさんですから、きっと思う存分飛び回るでしょうね。
戦闘機はGが半端ではないみたいで、私は気を失うかも知れません。
そういえば飛行機といえば、私はかつて地上のマーシャラーに憧れたことがありました。
あのパドルですか、それを持って誘導する姿はカッコいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 19:14

こんにちは。



航空自衛隊を選びます。
陸上・海上自衛隊の訓練についていけないと思うからです。
しかし視力検査で落とされるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陸上、海上は訓練がきついですか?
陸上はレンジャーが有名ですが、陸上は体力さえあればとりあえず何とかなりそうです。
海上は泳ぎが半端ないくらい要求されるのでしょうね。
私だったら死んでしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!